コストコのお惣菜の中でも人気なのが「シーフードアヒージョ」。そのまま食べても美味しく食べられるのですが、そこはやはりコストコサイズ! 量が多いのです! そこで今回は、余ったシーフードアヒージョを使ったアレンジレシピをご紹介いたします。

そもそもアヒージョとは!?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。

出典 http://ja.wikipedia.org

素材となる食材は主に、海老、エスカルゴ、マッシュルーム、チキン、砂肝、牡蠣、イワシ、タラ、野菜など多種多様になっています。

コストコの「シーフードアヒージョ」

出典 http://merock.jugem.jp

価格:1,280円

食材は、巨大なマッシュルームをカットしたものと、エビ、小柱、タコ、タマネギ、パプリカが入っていて、オリーブオイルとニンニク、ローズマリーが添付されています。

コストコの「シーフードアヒージョ」の調理方法

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

コストコのシーフードアヒージョは開けてすぐ食べられる惣菜ではなく、調理が必要になります。しかし調理法は簡単!

フライパンに送付のオリーブ油を入れ、ローズマリーとにんにくを熱し、ローズマリーを取り出してすべての具材を入れ、10分程加熱すれば完成!

味付けは、すでに容器の中で漬け込まれているので特に必要ありません!

※ローズマリーとにんにくが苦手な方は、無理に入れなくても美味しく頂けます。

購入した方も大満足の味!

彩りも鮮やかで、よだれが垂れてきそうです…。

コストコサイズなのですが、一人でぺろりと食べれてしまう美味しさなのです!

余ったアヒージョを美味しく食べれる方法をお教えいたします!

シーフードアヒージョのアレンジ方を紹介!

■「シーフドのアヒージョパスタ」

出典 http://costco-blog.com

<材料>
・コストコのシーフードアヒージョ
・パスタの麺

<作り方>
①パスタの麺を茹でます。パスタの量はお好みで!アヒージョの量に合わせて量をきめればいいかと思いますが。おすすめは麺が少なめです。

②茹でたパスタをあらかじめ作っておいたシーフードアヒージョに入れて混ぜれば完成です。

出典 http://costco-blog.com

海鮮の旨みと少し濃いめの塩味がパスタにぴったり!

茄子とアスパラを加えて、コストコのバジルペーストで味を整えました。

パスタもコストコなのですが、カッペリーニを使用したのでイマイチ量がわからず、いつも大量になってしまう。

茄子とアスパラを加えたアヒージョパスタのアレンジ法。麺の量はやや少なめぐらいが丁度いいようですよ!

■「シーフードアヒージョのほうれん草サラダ」

サラダに熱々のアヒージョを入れればシーフードサラダにも!

■「シーフードアヒージョのクラッカー添え」

出典 http://costcolover.blog.fc2.com

出典 http://costcolover.blog.fc2.com

クラッカーにのせれば、おつまみ感覚で食べれちゃいます! ホームパーティの時には最適なアレンジ法ですね。 

〆にはパンが必須!

アヒージョのスープはパンと相性抜群。食べ終わって残ったスープはパンに浸けて食べましょう!

コストコでシーフードアヒージョを買う時は、パンも一緒に購入することを忘れずに!

量の多いコストコのシーフードアヒージョも、今回ご紹介したアレンジ法で食べきれちゃいますよね。調理方法も簡単なものばかりなので、是非試してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス