最近全国に店舗を拡大しつつある、人気のコーヒーチェーン「珈琲所 コメダ珈琲店」。大人から子どもまで、1人でも大人数でも楽しめるお店です。その人気の秘密とは?おすすめメニューと一緒にご紹介します。

コメダ珈琲店って?

コメダ珈琲店は、名古屋発祥のコーヒーショップです。少しずつ店舗を拡大し、今では全国600店舗近くある、人気のコーヒーチェーンになりました。

出典 https://www.facebook.com

名古屋と言えばモーニングが有名ですよね。コメダでは、オープンから11時まで、すべてのドリンクにトーストと温かいゆで玉子が無料サービスされます。小倉あんやサラダを追加することも可能です。

出典 https://www.facebook.com

コメダ名物のシロノワール。ふわふわサクサクのデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームがのった、人気デザートです。

出典 https://www.facebook.com

おいしくて人気のコーヒーは、通常の約1.5倍の量が入ってお得なたっぷりサイズがあります。お財布にやさしいコメダです。

出典 https://www.facebook.com

新聞や雑誌もたくさんそろっているので、出勤前にコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、1人でちょっと休憩をするときにもおすすめ。

出典 https://www.facebook.com

もちろんジュースもあるので、コーヒーが飲めなくても楽しめます。

コーヒーチェーンと言っても、ドリンクメニューだけでなく特製サンドイッチ、デザートなどのメニューも豊富なコメダ。ちょっとしたコーヒータイムだけでなく、食事も楽しめるお店なんです。

人気の秘密は?

ボリュームがすごい

いろいろ頼みすぎてしまうと、食べきれなくなりそうですね。

飲み物もこの大きさ。

子どもが好きそうなメニューなど、いろいろなメニューがあるのもうれしいポイントですね。

ビジュアルも楽しめる

決して失敗したわけではありません。

ブーツ型のグラスもかわいいですが、その上のソフトクリーム!!すごいです。

出典 https://twitter.com

こんなグラスもあります。しかもお冷やに比べてこの大きさで、500円という安さ。

しかも、おいしい

安くてボリュームがあって見た目も良くて、しかもおいしい。最高です。

居心地もいい

コメダでは、お客さん同士の目線ができるだけ合わないような空間設計がされているそう。

誕生日のサプライズを手伝ってくれるお店もあるみたいです。(必ず対応してもらえるとは限らないのでご注意!)

リピーターも多そうですね。

おすすめメニューは?

シロノワール 590円

やっぱり名物のシロノワールは食べておきたいメニュー。ミニシロノワール(390円)もあるので、ボリュームが気になる方も安心です。

みそカツサンド 780円

名古屋名物の味噌カツが挟んである、ボリュームたっぷりのサンドイッチ。ふかふかのパンもとってもおいしいです。

珈琲ジェリー 520円

AVANCE

優しさ

そして、今日もまたコメダ
初めて食べた珈琲ジェリー
ヤバい、めちゃくちゃウマイ。

バナナとソフトクリームがたっぷり入った珈琲ジェリー。ぜひ食べてみてほしいです!

最近では、全国各地に店舗が増えているコメダ珈琲店。大人から子どもまで食事を楽しめる、とっても魅力的なお店です。通常メニューだけではなく、季節限定メニューなども登場するので、ぜひ1度、足を運んでみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス