2013年の不倫&離婚騒動から約1年半ぶりの活動中止を経て、昨年10月からTV出演で復帰した矢口真里さん。芸能界や世間の風当たりはまだ強いようです。先日2月10日放送の「ロンドンハーツ」の「格付けし合う女たち 混ぜるな危険SP」の中で、「裏表のありそうな女」でワースト1位に選ばれ2冠を獲得。

美容院「ENISHI」さんにて、
カラーと少しだけカットしてきました✨
カラーは少ーしだけピンクっぽく✨
あんまり変わらないけど。。。
(´∀`;

最新のブログでは、髪の毛を少しだけカットして元気な姿を見せています。

視聴者から寄せられた厳しいコメントを立て続けに聞かされ、号泣した場面も。出演者のダレノガレ明美にも、「騒ぎを起こした割にシレっと復帰している」と攻撃的な発言をされたことで話題になりました。

本音。

番組収録が終わった後、矢口さんのブログで「泣いてごめんなさい・・・。心配をおかけしました。でも、もう大丈夫!」と、気丈に綴った後、本音はかなり凹んだ様子でした。

ロンドンハーツさんへのコメント読み終わりました!

沢山のコメント本当にありがとうございました!私は元気です。(^_^)

ご心配をおかけしました。泣いたのがいけなかったですね。

お見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m正直、かなり凹みました。現実を改めて突きつけられた感じで。言われてもしょうがない。ごもっとも。そう思いました。

出典 http://ameblo.jp

番組で一緒だった遠野なぎこさんの話題に

コメントの中に『遠野なぎこさんのブログに矢口さんの事が載っているので読んでください』とあったので、早速読ませて頂きました。すっごく嬉しかったです。

ご連絡先を知らないので、伝える手段が分からず、ブログに書かせて頂きました!

すごくすごく嬉しかったです!ほんっとに優しい人。収録の間もずっと励ましてくれていたんですよ。

出典 http://ameblo.jp

遠野さんのブログには『彼女の事』というタイトルで熱いエールが!

皆さんこんばんは、遠野なぎこです。

まだまだまーだ、風邪っぴき。今回はなかなかシンドイぞ。

さて本日のタイトル『彼女の事』。彼女とは?

私、思うんだ…番組で伝えきれなかったから此処で言わせてね。彼女さ、本当にそんなに大罪を犯した?不倫は絶対にいけない事。やってはならない事をしたのは紛れも無い事実。ルール違反ではあるよね、表に出ている情報だけで判断するならば。

でもさ…たった一度失敗を犯した彼女を責められる位、皆そんな立派に生きてる?どうしてそんなに彼女を責められる?世間様に恥をかいて、カメラの前に立ち笑顔で自虐ネタを披露する事が、どれだけ勇気と覚悟のいる事か…。

正直、あの子は立派だと思う。人間の価値を測るのは失敗そのものではなくて、失敗した“その後”でしょ?笑っている姿のその後ろにある張り詰めた素顔を見てあげなきゃ。見守って応援をしてあげなきゃ…じゃないのかな、人として。

出典 http://ameblo.jp

芸能人も同じ人間。イジメは止めましょう。負けるな!

私生活が露呈してしまった彼女が何故また復帰出来るかのお話…それはとても簡単な理由。…彼女は沢山の人に愛されているからです。スタッフさんに、共演者に愛されているから今も彼女の居場所が用意されている。ね、そういうシンプルな話なのです。

…“イジメ”はやめましょう。私は彼女と友人関係でもないし、連絡先を知るような親しい間柄でもありません。それでも、どうしても納得がいかないの。世間の声に対してずっーと腹が立ってた。モヤモヤしてた。男と女の事だもん。言えない事だってあるでしょ。

彼女を批判していいのは…人生において一度も失敗をせず、人生において一度も恥をかかず、人生において一度も誰かに迷惑を掛けた事のない人だけです。居るかな?そんな人…。芸能人はストレスの捌け口ではないからね。同じ人間。何の保証もなく、リスクの高い中で闘い続ける職業です。

私は厳しい状況の中復帰を果たした、彼女の勇気と覚悟に拍手を送りたい気持ちです。頑張れ。負けるなっ。

出典 http://ameblo.jp

遠野なぎこさんと言えば・・・

こんにちは、遠野なぎこです。

私事ではありますが、この度5月5日に入籍致しました事をご報告させて頂きます。

34年間生きてきて、これ程までに優しく穏やかで男らしい人には初めて出逢いました。全力で私を守ってくれる人です。

出逢ってから今日までの二ヶ月間、互いに絶対的な安心感に包まれ…手探りながらも、二人の“愛のカタチ”を築き上げてきました。

遠野なぎ子さんのブログには関心があり、度々訪問をしていました。昨年6月、再婚からわずか55日で離婚・・・。ブログでラブラブなのろけを公開していたにも関わらず、2度目の電撃再婚からあっという間の離婚で、世間をお騒がせしました。

《関係者の皆様へ》

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度、わたくし遠野なぎこは6月28日に都内区役所にて離婚届を提出した事をご報告いたします。

関係者並びに日頃から暖かい気持ちで応援をして下さっている皆様にご心配をお掛けしてしまった事、心からお詫び申し上げます。

…たった55日間の結婚生活となってしまいました。

遠野さんの離婚の原因は?

出典 http://3tyau.com

夫婦共々心休まらない日々を送ることになり、結果的に平穏な生活を保つことが難しくなってしまいました・・・。お互い決して憎み合ったわけではなく、自分たちのキャパを超えた背負いすぎた荷物を一度下ろすための離婚だった・・・。自分の心の不安定さに打ち勝つことができなかったと語っていました。

彼女には摂食障害という持病がある

皆さんこんにちは、遠野なぎこです。

今日は今からフジテレビ『アウト×デラックス』の収録だよ~。

なんだか最近忙しくさせて頂いております。幸せだなぁ…日々、色んな人に感謝だなぁ。

さて、皆さんにご報告があります。

遠野さんには、子どもの頃実の母に精神的虐待に遭い、今もそのトラウマに悩まされているそうです。その精神的苦痛から、摂食障害の症状で、食べては吐く・・・を繰り返しています。出版された自叙伝には衝撃の事実がつづられています。

書籍の発売をきっかけに、摂食障害や心の闇の講演会も行っているようです。同じように「息苦しさ」を抱えた人たちのカリスマ的存在で、お悩みメッセージをメールで受け付け、ブログで自身の経験を活かした心のこもったコメントを返しています。

遠野さんの矢口さんへの温かいメッセージは、自身がイジメに遭った辛い過去とリンクしたのでしょうか。矢口さんが健気に頑張っている姿を、芸能人だからという特別視をせず、人として応援するべきでは?という熱い想いと温かい人柄が伝わってきます。

矢口さんも徐々に活動をしている様子です。彼女を愛する家族や周りのスタッフ、友人たちに見守られ、持ち前のハートの強さと明るさを活かして、新たな活躍の場を見守りましょう☆

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス