コチラはハチミツを採る為の養蜂箱なのですが…

右の瓶に注目!

実はこの養蜂箱。なんと…

自動でハチミツが瓶に流れ出てくる養蜂箱なんです!

『そんなに凄いの!?』と思う方もいらっしゃると思うので、一応説明しておきますが、現在、世界中で行われている”ハチミツを採り出す方法”は…

まず、煙をあて、蜂をどかし…

蜂の居ぬ間に、蜜の入った板状の巣を取り出し

今一度、蜂をどけ、更にそこから、遠心分離機でハチミツを採り出すという方式が一般的。しかし、今回発明された『Flow Hive』なら、この工程…全くいりません。ですので、養蜂家の負担が恐ろしく減るばかりか…

いつでも採れたてのハチミツをパンケーキにかける事が出来るんです。これは素敵。いや素敵すぎるぞ『Flow Hive』。では、動画にて『Flow Hive』の実力。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは欲しい!

この養蜂の世界に革命をもたらそうとしているのは、コチラのAnderson親子。仕組みについては、残念ながら公表されていないものの、近々、Kickstarterによって資金調達をするみたいなので、いずれ、世界中にこの技術が知れ渡ることでしょう。

養蜂家の未来を担うであろう『Flow Hive』。新しい情報などは、サイトにて逐一更新されるようなので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス