なんとなく必要そうだからと、何でも買ってしまっていては、お金がいくらあっても足りない子育てグッズ。そんな時に役立つのが100均のベビーグッズです。口コミで「よかった!」の声が多い便利アイテムを紹介します。

室内の安全

コンセントカバー

出典 http://ameblo.jp

100円なのにいっぱい入ってて、色も形もかわいいものがたくさんあります。子ども用品のお店で買うと1000円近くしますよね。

キャビネットロック

出典 http://ameblo.jp

強度もしっかりしてるし、ロック解除も簡単です。

ソフトドアストッパー

出典 http://allabout.co.jp

ドアストッパーの厚みで、ドアが完璧に閉まらないので、赤ちゃんが間違って指を挟む心配がありません。

外出・おでかけ編

ベビーカーフック

出典 http://yaplog.jp

荷物をかけたり、買い物かごをかけたりするために使います。特に両手がふさがることの多いお母さんにはありがたいですよね。フックに買い物かごをひっかける場合は、カートがかごの重さでひっくり返らないように気をつけて下さい。

ベビーカー用ドリンクホルダー

出典 http://ameblo.jp

散歩をしながらママは飲み物をのせられるし、マグを使うようになったらのせられます。

ブランケットクリップ

出典 http://d.hatena.ne.jp

赤ちゃんの上に寒さ防止でブランケットやバスタオルを掛けた時に落下防止に役立ちます。

食事編

製氷皿

出典 http://meigen.mnote.mmm.me

離乳食はまとめて作って製氷皿で固めて、それをジップロックにうつして冷凍庫に保管できます。飲料用の氷の製氷皿とは分けるために100円で追加で買いました。

哺乳びんブラシ

出典 http://www.pricenote.net

ダメになりやすいけど、清潔に使うために頻繁に買い替えています。

トレーニング箸

出典 http://39.benesse.ne.jp

レジャーシート

出典 http://allabout.co.jp

赤ちゃんは食べこぼすのが当たり前です。離乳食を食べさせる前には、シートを敷いておくと、掃除が楽ですよ。

どんなものが必要で、どんなものが不要かわからないからこそ、安く帰るものは安く買いたいですよね。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス