モデル・タレント、ブランドプロデューサーなど、様々な分野で活躍する益若つばささん。昨年10月には原宿にセレクトショップ「EATME」をオープンし、絶好調の彼女。

メイクにも定評のある益若さんですが、今回はそんな彼女のブログよりキュートなカラコン姿をまとめました。ファッションや髪色、メイクによって、様々な色のカラコンを合わせており、中にはブルーの色など、一般の人からすればハードルが高い色を着けていることも。それでも、いつものドーリーな"益若スタイル"にしているのは「さすが」の一言です。

チョコレートカラー

私のアイメイクは、濃すぎず薄すぎずがポイントだよん♪

このカラコンはBambiシリーズのチョコレート♪

やってみてねん♪

↑ショコラ

これファンデなし、
シャドーもマスカラもほぼなしてけっこうナチュメイクにしたけど、ショコラでいい感じになるよん

ただのナチュラル薄いメイクは私的に洋服に負けちゃうから1DAYカラコンしてみたり、この日はリップを少し濃いめにしてみたよ☆

ショコラカラーの時にはナチュラルメイクでより瞳に注目が。

ブラウンカラー

コンタクトはBambiのVintageのブラウン

度なし、度ありも-10.0まであるよ!
ばれたくない方は、カラコン派じゃないナチュラルな方はヌードがオススメ

最近は私はオリーブやブラウンつけてます!

ブラウン↑

瞳がパッチリくっきりとなるブラウンカラーには、メイクの濃さ問わず自然な仕上がりに。

オリーブカラー

オリーブはすでにカナリ好評!!

瞳に奥行きが出て、ホリが深く見えるの!

瞳に奥行きが出て、顔の彫りが深く見える効果のあるオリーブカラー。髪色の明るさ問わず馴染むため、汎用性高め。

ブルーカラー

プロデュースしているカラコンのBambiシリーズから、新作のVintageレンズが出ましたぁ!

リップも薄めでシャドウもしないで色素薄い系メイク。

ブルー本当に可愛いから、チャレンジしてみてほしいなぁー!

チークは薄いピンクがオススメ。

リップもピンク可愛い

少しハードルの高そうなブルーカラコンの時には、薄メイクで瞳を強調。

グリーンアップルカラー

新作のDollywinkNo.18まつげに、下がマスカラのみです!

唇は、よれちゃうからリップクリームのみ!

カラコンは、Bambiのグリーンアップル!

最近赤髪だから、グリーンアップルがしっくりくる!

↑コンタクトはBambi のグリーンアップル

甘いメイクもクールなメイクも合います。

こちらもあまり馴染みのないカラー、グリーンアップル。髪色次第でこんなに可愛らしく。

こちらもオススメ

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス