3月14日(土)はホワイトデー! お返しを何にしたらいいのか迷ってる方が多いのではないでしょうか!? そんな困っている男性諸君のみなさんのために、女性が期待するホワイトデーお返しランキングをご紹介します! さらに、もらって残念だったランキングも合わせて発表! もうこれでホワイトデーは困ることなし!

■女性が期待するホワイトデーお返しランキング【本命編】

出典 http://www.gettyimages.co.jp

1位…アクセサリー

2位…ブランド小物

3位…いつもと違う豪華なデート

4位…ハンカチ

5位…お菓子

やはり本命にはアクセサリーが一番ですね。2位のブランド物は化粧ポーチなどの小物類が嬉しいようです。本命へのホワイトデーのお返しの理想金額は約4倍と言われています。しかし、見返りはいらないと言った女性の声も多くあるので、金額はあまり気にしなくてもいいようです!

■女性が期待するホワイトデーお返しランキング【義理編】

出典 http://www.gettyimages.co.jp

1位…クッキー

2位…スイーツ

3位…マシュマロ

4位…ハンカチ

5位…コスメ

義理チョコのお返しの理想金額は約1.5倍と言われています。1位は手軽さが重宝される定番のクッキー。そして、予想通り2位、3位とお菓子類が上位を占める結果となりました。

女心を掴むコツとして、なかなか手に入らない珍しいお菓子を望んでいるようです。頑張って珍しいお菓子を探せば、好感度もグンとアップするかもしれませんよ!

■ ホワイトデーでお菓子よりもうれしいプレゼントは!?

出典 http://prtimes.jp

2014年12月22日~25日 Web にて、933名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. ホワイトデーにお菓子よりも嬉しいプレゼントは何ですか?」という質問に対して、1位「コスメ」40%(372名)、2位「アクセサリー」27%(249名)、3位「雑貨小物」12%(111名)という結果になりました。

出典 http://prtimes.jp

コスメだったら、使い勝手も良くて、プレゼントされた女性は誰でも嬉しいものです。

■ どんなコスメを選べばいいの!?

出典 http://prtimes.jp

「Q2. ホワイトデーにどんなコスメのプレゼントが良いですか?」という質問に対し、1位「口紅」39%(359名)、2位「チークカラー」17%(162名)、3位「美容液」13%(121名)という結果になりました。

「その他」と答えた方からは、「コフレやコスメセット」、「ハンドクリーム」、「ボディクリーム」、「香水」という声が上がりました。

出典 http://prtimes.jp

お返しをする女性に似合いそうなコスメを選んであげましょう。しかし、センスが試されますね…。

■ 女性はどんなメイクを求めているの!?

出典 http://prtimes.jp

「Q3. ホワイトデーにはどんなメイクをしたいですか?」という質問に対し、1位「ピンク色を使ったキュートなメイク」39%(365名)、2位「透明感のあるナチュラルメイク」32%(294名)、3位「ラメやパール感でキラキラしたメイク」21%(196名)という結果になりました。

出典 http://prtimes.jp

お返しをする女性の年齢も関係してきそうですね。無難に2位のナチュラル系のコスメアイテムが一番の安全策と考えられます。

こんなかっこいい発言できるようになりたいですね…。

■ ホワイトデーのお返しで残念だったものランキング

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ホワイトデーで好感度を下げないように、「もらって残念だったランキング」をご紹介!

1位 あげたより明らかに安いお返し

2位 趣味の悪いハンカチ

3位 可愛くないアクセサリー

4位 みんなにまとめて1つのお菓子

5位 知らないキャラクター小物

6位 下着

7位 直前に調達したお菓子

8位 男の好みのCD

出典 https://twitter.com

やはり、もらったプレゼントの1.5倍程度の金額はかける必要がありそうです…。明らかに安物とわかるお返しは避けましょう! そして、自分の趣味に合わせたものも止めておきましょう。6位の下着はちょっと女性が引いてしまう可能性がありますね…。

3月14日まで残りわずかです! バレンタインをもらった方は、今回のランキングを参考にプレゼントを選んでみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlightトレンド編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。最新トレンドに関する記事をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス