借金を抱えたことによって全てを失った男が、自ら金貸しとなり、のし上がっていく姿を痛快に描いたSMAP草なぎ剛さん主演のドラマ『銭の戦争』。最新話の平均視聴率が14.4%と、初回放送視聴率14.1%を上回り、ますます注目を集めているこのドラマのヒロインを務めているのが元AKB48の大島優子さんです。

大島さんは4月スタートの木曜ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』で連ドラ初主演が決定、秋には映画『ロマンス』にも出演するなど、AKB卒業後、女優として目覚ましい活躍を見せています。

そんな彼女とプライベートで遊んでいるのがタレントの佐藤かよさん。2人は同い年で、佐藤さん曰く気軽に遊びに行ける「自由度の高い友達」とのこと。AKBの小嶋陽菜さんを含めてハロウィン仮装をしたり、初詣に行くなど、たびたび一緒の写真が登場しています。どの写真もナチュラルな表情で写っており、気心知れた関係であることが伺えます。

新年会を開催

映画→火鍋→新年会
Taken3
リーアムニーソンさんかっこいいです
(^ω^)
88年で新年会

クリスマスの季節に映画へ

ゆちゃん
きょー様
かよ

チル仲間3人で映画へ。

見る映画は「Gone Girl」まず一言…

スヌーピーツリーがかわいかったなぁ…
(映画の内容に関係ありませんが、
待ち合わせ場所がここなら、
未だ慣れない相手とのデートでも
話しのきっかけはバッチリ。。。

上映時間が割りと長めかなぁー、
と思いきや

フル集中映画の趣味も人それぞれですが

わたしは面白かったです。

(最後まで、映画に関係のない写真失礼します。

テーマは「酒場のおっちゃん」

写真のテーマは

酒場のおっちゃん

です。(^ω^)

サプライズ誕生日会

はるちゃんとゆちゃんの誕生日をお祝いしました。
バースデープレートをもったお店の方が
まさに不意打ちで個室のカーテンを開けたので
サプライズをしかけているはずのバースデープレートをもったお店の方がまさに不意打ちで個室のカーテンを開けたのでサプライズをしかけているはずの”こちら側”もびっくりでした。

ゆちゃんお誕生日おめでとう(u_u)

この3人、実は同い年なのですが。中でもかよの誕生日が1番おそいのでわたしが末っ子です。

それぞれが話したい事話して
聞いたり聞いてなかったり
まとまりがなかったりあったり

自由度の高い友達です(u_u)

仲良くハロウィン仮装

季節も少しづつ肌寒くなり
冬服もそろえつつある中
クリスマスに続くハイテンションイベントの一つになりつつある(?)
Halloweenがやってきました

今年のテーマは、Disney villains

クルエラ優子

ハートの陽菜
そして
スーパーでリンゴを買い忘れた
魔女かよ

佐藤さんのブログでは、綺麗な肌を堪能できるセクシーショットや、ロケでの一コマなど、興味深いエピソードがたくさん。ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス