「沼サン」って?InstagramやTwitterで話題の「沼サン」「沼夫サンド」の略称で陶芸家大沼道行さんの奥様が名付けたものだそう。それがInstagram上で話題となり、美味しそうなビジュアルから作る人&ハマる人が続出!これは、旦那様のいつもの朝食だとか…♪
基本は、たっぷりとキャベツを使う事!後は、アレンジしだいで色々と作れますね♪一度食べたら、ハマるの分かります~♪

これが 話題の 沼サン!

出典 http://blog.goo.ne.jp

たっぷりキャベツがポイント!

美味しい 沼サンの作り方

■材料(1人分)

・食パン2枚

・とろけるスライスチーズ

・ハーフベーコン2枚

・キャベツ100g

・玉ねぎ少々

・粒マスタード小さじ1


・マヨネーズ大さじ3
・粗びき黒コショウ適量


1.キャベツは千切り、玉ねぎは薄切りにし Aで和えておく。

2.食パンの1枚にスライスチーズをのせ、その上にベーコンをのせる。1枚はそのままで両方トーストする。

3.パンが焼けたら、何ものっていない方に粒マスタードを塗る。

4.1をトーストしたパンに挟み、上から手でしっかりと押し付け、半分に切って盛り付ける。

たっぷりの具を入れるのがポイント!

アレンジ次第で色々とバリエーションが楽しめます♪

基本のたっぷりキャベツ+お好みの材料でバリエーションを増やしてみてくださいね♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス