免許を取るために、通らなくてはならない登竜門・自動車教習所。

学生時代に通った方も多いと思いますが、免許を取るために、それなりの期間通う必要があるため、さながら学校のように、毎日顔を合わせる人がいるなんてことも。

そして、これまた学校のように、日々おもしろい出来事が繰り広げられています。そこで今回は、Twitterで挙がっていた、自動車教習所で目にする機会の多い「教習所あるある」をまとめてみました。

1.

期待するけど大抵裏切られる。

2.

A「今日エンスト3回もしちゃった」

B「俺5回〜」

なぜかBの方が勝った気分になる。

3.

学科で習ってからの使用頻度たるや…

4.

筆者は法廷速度を守っていたらクラクション鳴らされました…

5.

手汗も異常に出ますね。

6.

逆に路上のアウェイ感は異常。

7.

せっかく学割で安くなってるのに、地味に支払い金額が増えていくパターン。

8.

大抵教官の主観で決められるから、正しい選択。

9.

厳しい教官だと萎縮してしまい、結果ミスして怒られるパターンですね。

10.

何度も目が合うんだけど、最後まで話さなかったりする。

11.

教本が事故の恐怖をいたずらに煽ってくる。

12.

でも踏まなすぎても怒られる。

13.

大抵エンストしちゃう。

14.

でもそれ以上スピード出すと怒られる。

15.

ひっかけ問題ばかりで、テストを作ってる人を見たくなるレベル。

16.

男でオートマだとなぜか見下されるけど、実際マニュアルの車に乗る機会なんてない。

17.

あるあ…あるの?

この記事を書いたユーザー

王張寿 このユーザーの他の記事を見る

売れないフリーライターの王張寿です。面白い系の記事やくだらない記事をメインに適当につらつら書いてみます。

イッパイカクカラキタイシテヨ。アイヤー。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス