ラーメン二郎は美味しいラーメン屋だが、「単なるラーメン屋」ではない。そこは戦場であり、店員と客、そして客と客の戦いの場なのだ。そんな戦場に、ユルい気持ちで入ってくる客がいる。

・しっかりマナーを守って食べて欲しい

いや、いいのだ。ユルくてもいいのだが、しっかりマナーを守って食べて欲しい! 今回は、ラーメン二郎マニアの視点から「ラーメン二郎で見かける絶対に許せないヤツ9選」をお伝えしたいと思う。

・ラーメン二郎で見かける絶対に許せないヤツ9選

1. カップルでチンタラのんびり食ってるヤツ

カップルで食ってるヤツらはなんなの?「並んで食べたい」とかリクエストして店員困らせてるんじゃないよ!客も時間をロスするしロットも乱れるだろ!!しかもタラタラ食ってるし、「おいぴーね♪」じゃねえよアホ!ここから出ていきなさいよ!

2. 全部マシマシを注文しといて結局は残すヤツ

無料トッピング「ヤサイニンニクアブラマシマシカラメ!!」とかお願いしといて、ガッツリ残すヤツってなんなの!?それが大人のやることか!食えないなら注文するんじゃないよ!!

3. 初めてラーメン二郎を食べる友人にウンチク語っているヤツ

どれだけラーメン二郎が好きかわからないけど、並びながらウンチク語ったり、食いながらウンチク語ったり、恥ずかしいからやめなさいよ!

4. ラーメン二郎の店員を怒らせるヤツ

食いながらケータイいじったり、オシャベリに夢中になったり、店の人が怒るようなことをするのはなぜ?店員を困らせにやってきたの!?店員はラーメンを作ることだけに集中したいんだよ!!店員の精神が乱れると味にも影響するわけ。マジ迷惑。店員に迷惑かけんな!!

5. 「麺半分カタメ」とか複雑な注文するヤツ

ラーメン二郎は麺を一度にたくさん茹でるわけ。麺半分とかカタメとか注文すると、乱 れ る の!余計な仕事を増やすわけ!!そんなこともわからずに「麺半分カタメ」とかドヤ顔で注文しているなら、お前!意識が低いよ!何やってんの!

6. 食べ終えたのに友達が食べ終わるのを待ってて席を譲らないヤツ

こういうモラルがないヤツが最近は増えた。本当に増えた。ラーメン二郎がメジャーになればなるど増えてきた。カップルだろうが、3人だろうが、4人だろうが、食べ終わったすぐに出て行け!行列に並んでいる客のこと考えろ!!店だってお前が座っているぶん客が座る機会を逃し、損しているんだよ!!

7. 食べ終えたあと丼をカウンターに戻さないヤツ

食べ終えたらカウンターに丼を戻す!!そんなの常識でしょう。なんでそれができないの!自分のことしか考えてない。そういうヤツに限って気の抜けたビールみたいな顔してる。

8. 席に座った瞬間に無料トッピングをお願いするヤツ

これは本当に恥ずかしい。ラーメン二郎のことを何もわかってない。トッピングは店員に声をかけられてからするの!座ってすぐにお願いしたら覚えられないでしょ!!

9. 泣きながら食ってるヤツ

よくわかんねえが、泣きながら食っているヤツがたまにいる!なんなんだよお前!なんで泣いてるんだよ!マジでふざけるな!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス