爆笑問題といえば田中裕二さんと太田光さんのコンビ。

その爆笑問題のお2人が所属する事務所・タイタンの社長でタレントでもある太田光さんの奥様の光代さん。

光さんと光代さんはご結婚されてから今年で25年。テレビや雑誌などで太田夫妻のエピソードはいろいろと披露されているので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな太田夫妻の奥様・光代さん。2009年からTwitterをやっています。

光代さんはタイタン社長ということもあり、仕事に関することや時事問題など様々なツイートをされていますが…時折、旦那さんである太田光さんとのやりとりや旦那さんへの愛溢れるツイートがおかしかったり、少女のようで素敵です。

アーリン大好き光代さん

光代さんは旦那さんである太田光さんのことを「アーリン」というニックネームで呼んでいます。

旦那さんから買ってもらった物で遊ぶ光代さん

喧嘩をしつつも、最終的には旦那さん大好きな光代さん

奥様の一方的な愛にも見えますが…?

ハッキリと口に出す機会は少ないようですが、旦那さんの光さんも様々な媒体での言動から奥様のことがお好きなのが伺えます。

太田夫妻に「お互いのどこが好き?」という質問をぶつけてみると、光代さんから「全部」との回答が。「だって、嫌いな所が無い」とまで言われた太田は、顔を真っ赤にして照れていた。

出典 http://japan.techinsight.jp

「ほんとに長きにわたりいろいろ、私もこういうタイプですからなかなか気が付かないところも多くて不満も多いと思うんですけれども、支えていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。公私ともに」(光さん)

出典 http://news.mynavi.jp

お互いの好きなところを聞かれると太田光は「田中(の口)から…」と逃げ腰になりながらも「私なんかのダメ人間がこうやって芸能界でやっていけるのはすべて社長の才覚のおかげ。おんぶに抱っこでお世話になりっぱなし」

出典 http://news.livedoor.com

恐妻家や変わった夫婦として取り上げられることもある光代さんと光さんですが、
夫婦として、社長と芸人として、時にぶつかり合いながらも、お互いを支え合う姿は素敵だなあと思います。

これからもいろいろな夫婦のエピソードが飛び出しそうな光代さんのTwitterが見逃せませんね。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス