以前ご紹介した『ビジューミサンガ』の作り方。キラキラしていてとっても可愛いのですが、針を使うし少し面倒。そこで今回は、刺繍糸とチェーンだけで簡単にキラキラブレスを作れる方法をご紹介したいと思います。

出典 https://minne.com

これはこれでとても素敵なんです!でも、やはり簡単に作りたいですよね?

これが刺繍糸で作るチェーンブレス!

出典 http://honestlywtf.com

本格的なブレスレット!何だか刺繍糸を使っているようには思えないほどオシャレですよね。それでは、ゴツイけど可愛いチェーンブレスの作り方をご紹介します。

出典 http://honestlywtf.com

■材料

・100均刺繍糸(72cm)

・チェーン(18cm)

・ヘアピン

出典 http://honestlywtf.com

■作り方

①好きな色の刺繍糸15本×2セット作ります。左のピンクの刺繍糸をA、右のブルーの刺繍糸をBとします。

②先を5cm残して1回玉結び。チェーンに通しやすくするためにAとBの刺繍糸それぞれにピンを取りつけます。

③チェーンの1つ目の穴にAの刺繍糸を下から通します。

出典 http://honestlywtf.com

④Bの刺繍糸をAの上に置き、③で通した同じ穴に下から通します。

⑤次の穴も同様に③~④の手順を繰り返します。

出典 http://honestlywtf.com

⑥最後の穴まで通し終わったら、AとBの糸をひとまとめにして玉結び処理。2cmほど残してカットしましょう。

ガールズトイのキットもあります!

出典 http://www.imagemission.com

全てセットになっているので便利。様々な種類のアクセサリーキットがあって目移りしそう…

出典 YouTube

子供向けキットなので、丸カンの留め方も紹介されています。編み方の方は割と大雑把な内容です。

簡単で可愛いと人気爆発♡

出典 http://www.iichi.com

出典 http://pinsta.me

チャームをつけてキラキラ感アップ♡アクセサリーを作っている時のワクワク感、女子に生まれて良かったと思える瞬間では!?

もっと簡単なチェーンブレスを100均のみで作ってみました!

上のチェーンブレスは可愛いしとっても魅力的なのですが、どうにか100均の材料だけで出来ないかと思い無理矢理作ってみました。

作るのはコレ!チェーンの穴が小さいので三つ編みで作ります。

■材料(ダイソーで揃えたもの)

・刺繍糸(70cm×4)

・チャームキーホルダー

・テープ

■作り方

チェーンがなかったのでチャームキーホルダーがチェーンの代わりです。全てパーツを外すはめに…。

ブレス仕様にするため丸カンなどを付け直します。

刺繍糸を2つ折りにし、丸カンに刺繍糸を取り付けます。

刺繍糸を取りつけたら、刺繍糸を2つに分けます。

そして三つ編み。最後まで編んだら、糸の処理をします。2つの刺繍糸を丸カンに通してから玉結びでOK!

元々付いていたチャームをつけて完成です!ダイソーにチェーンブレスが売っていれば、上のような編み方も出来たと思います。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

いかがでしたか?簡単なのにオシャレに仕上がるのでおすすめです!是非作ってみてくださいね。

100均の材料でDIY関連記事はコチラ!

併せてどうぞ☆

この記事を書いたユーザー

rikomm このユーザーの他の記事を見る

DIY、雑貨が大好きな3kids☆mama。DIY記事を中心にwebライターとして活動中です。より多くの方に共感頂ける情報をお届けできたらと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス