ずーっと気になっていたバンホーテンの期間限定のBARに行ってきました!場所はラフォーレ原宿や東急プラザのある交差点の近くにあります。

出店期間2015年1月10日(土)~2015年3月22日(日)住所東京都渋谷区神宮前 6-3-7営業時間9:00-22:00定休日期間中無休

出典 http://www.vanhouten.jp

出典 http://www.vanhouten.jp

お店の外観はこんな感じで可愛らしい造りです。

普通のココアメニューや物販もありました!でもこの日の目的は『ココアビール!』

カウンターで注文!

最初はこの状態。

ココアを注ぎます。この時泡が成長して体積増えるので、注ぎ過ぎ注意です!

なんか三層になって綺麗ー!カフェラテみたいです。

感想は思ったより普通に飲めました!でも、ビール+ココアなのでだいぶお腹いっぱいになります。ココアだけでも飲んでみましたが、ココアは普通に甘くて美味しいココアでした。

ココアは食物繊維があるから、ビールの糖質を多少なりともカバーしてくれるかもしれませんね。後、アンチエイジングに効く抗酸化作用とリラックス効果もあるので、ただのビールを飲むより身体的にもメンタル的にも満足感が高まるかもですね。

最近ビール×何かを入れるという飲み方も宅飲みが増えた関係で人気みたいです。例えばドライフルーツ入れたりして自分なりのブレンドを考えたり、友達と考えながら飲むのは楽しそうなので、今度やってみたいと思います。皆さんも是非。

この記事を書いたユーザー

ugu このユーザーの他の記事を見る

Amebaみんなの編集局公式ライター。アパレルのデザイナーとして働いていましたが、今は縁があって健康と美容がコンセプトのカフェの企画とバイヤー業務をさせていただいています。VMDも勉強中。fashion/food/travel。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス