「ラスク」は、一般的にはオーブンで作るもの。でも、オーブンで作ると時間もかかるし、手間もかかるんですよね…。こんな時には、電子レンジで作っちゃいましょう!!

レンジでもオーブンに負けない位、美味しくサクサクに出来上がります♪固くなっ食パンでも出来るので、食パンが余った時や小腹が空いた時など、気軽に出来るので作ってみてください♪

ココアや、チョコレート、抹茶バージョンなどアレンジも出来ますよ♪食パンが余った時がチャンス!!

レンジで作る♪サクサク ラスク

出典 http://blog.goo.ne.jp

レンジなのにサックサク!

レンジでサクサク!ラスクの作り方

■材料(食パン1枚分)

・食パン(6枚切り) 1枚

・バター30g

・グラニュー糖大さじ1

1.食パンは1~1.5cm角に切る。

2.皿にキッチンペーパーを敷き、1をまんべんなく並べラップをせず、電子レンジ600Wで 2~2分20秒加熱し、冷ましておく。

3.耐熱ボウルにバターを入れ、ラップをせず電子レンジ600Wで1分加熱しグラニュー糖を加えてよく混ぜ、2を加えて全体に絡める。

4.皿にオーブン用シートを敷き、3をまんべんなく並べ電子レンジ600Wで1分加熱し粗熱をとる。

サクサク!激ウマ!食べすぎてしまいそうです~♪

バターがしみて、本当に美味しいです♪

温かいうちは軟らかくても、冷めるとサクサクになりますよ~♪小腹が空いたら、作ってみてね♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら