TBS『私の何がイケないの?』や、フジテレビ『ノンストップ!』にレギュラー出演中のタレント・千秋さん。そんな千秋さんの元旦那さんが、最近再婚を発表したココリコ・遠藤章造さんであることは皆さんご存知のことかと思います。その関係性は少し変わったもので、離婚後も千秋さんのブログに遠藤さんの名前がたびたび登場したり、テレビ番組でネタにされるなど、仲の良い友人のような関係を築いています。

そこで今回は、千秋さんが語る、元夫・遠藤章造さんにまつわるエピソードをまとめました。恋愛相談に乗ったり、遠藤さんの彼女からプレゼントをもらうなど、驚いてしまうエピソードばかり。それでも「家庭が明るいからまあ、いいでしょう。」と前向きに語る千秋さんの発言から、色々な家族の形があってもいいんだと気付かされます。

恋愛相談にも乗る仲

苺さんのお誕生日は遠藤くんと家族三人でもお祝いしました

お友達いっぱいのバースデーパーティも楽しいけど
家族水入らずのバースデーも楽しいね

いつだって苺さんが喜ぶ顔を見たいから
時々三人で集まります。

好き勝手やってるパパとママかもしれないけど、こんな両親を大好きだと言ってくれる苺さんをちゃんとちゃんと幸せにしなくちゃいけません。

お家は別だけど、苺さんを想う気持ちは変わらない。
円満なお家、子どもの為に頑張る仮面夫婦、離れてしまった家族

色んな家族のカタチがあると思うけど、うちは、こんなカタチです。仲良くやってます。
最近じゃ、恋愛相談もしちゃうんだぜ~
家庭が明るいからまあ、いいでしょう。

旧知の美容師は元夫のゴルフ仲間

美容院アンアミから本が出るらしく
その撮影です
代表の元祖カリスマ美容師の森内さん。
ワタシがデビュー前からの付き合いです。
原宿歩いてたらカットモデルにスカウトされたのがきっかけ。そこからお互いそれぞれの道を頑張って頑張って…今、こんな感じです
森内さんの作った美容院GARDENとアンアミに通わせてもらってます

今、森内さんはワタシより遠藤くんと仲良しだからねー。ゴルフ仲間らしいです。
早く遠藤よりうまくなるといいね

遠藤の彼女からお土産もらう

遠藤くんが海外旅行行ったみたいで、苺さんとわたしにお土産を買って来てくれました。
見て、このラインナップ。
特に今、懐かしのゲームキャラグッズを集めてるので嬉しい。ツボなものばっかり!

『かなりセンス良くなったね』って言ったら
『鍛えられましたから。』
だって。

遠藤くんの彼女からもお土産もらった。
ありがとう

一緒に娘の文化祭へ

苺さんの文化祭。
今年はなんかみんなで作って、それをみんなで売るのです。
出し物のダンスもありました。
運動会とか文化祭は、成長がはっきり目で見てわかるから、楽しいものです。
勿論、パパも来ました。
行事には欠かさず来ます。

しかし、みんなお待ちかねお弁当タイムでは、ワタシが苺さんと自分と、パパの分まで作っていかなきゃいけない…というのがなんとも。
いや、別にいいんですけど。
自然なような、不自然なような。

なんだろうなあ、これはなあ。
とから思いながらもちゃんと作ってます。
超エライ

遠藤さんの分のお弁当もしっかりと作ってきた千秋さん。

遠藤似の野球選手と2ショット

二日連続東京ドーム。
巨人阪神戦。
背番号21、ココリコ遠藤くんと。間違えた、我がタイガースの先発ピッチャー、岩田投手と。
苺さんには小さい頃から『パパが投げてるよ』と教えていたので未だに岩田投手が投げていると『あ!今日パパだ!』。
パパと呼んで応援しています。

もう一枚

ココリコ遠藤氏にそっくりと噂の阪神・岩田投手と遠藤くん達とみんなでごはん
新おにいと旧おにい揃い踏み的な。
目の前に同じ顔が二つある。
調子がいい時もムエンゴが多い岩田投手。気合い入れるために坊主にしたばっかり。阪神優勝に向けて頑張って下さい

親友・天野の結婚式で驚きの出来事

親友キャイ~ン天野くんの結婚式に行きました。
わたしの永遠の王子様ウドちゃんとよゐこ濱口くんと。

わたしはウッチャンナンチャン、さま~ずさん、出川さん、よゐこ、と大好きな先輩とか親友だらけのテーブルでした。

あ、席に着いてびっくりしたことがひとつ。
隣の席がココリコ遠藤くんでした。天野くんにハメられた!!!www

『千秋には絶対来て欲しいなあ』って何度も言ってた理由はこれかwww

テレビ局で会いコントを開始

フジテレビのニュースな晩餐会に出ました。色んな物事についてみんなで話し合う番組。面白かったです
テレビ局に行ったらこんな張り紙が。
なんだこの並びはwww

でも御安心を、別の回でした。
収録終わりの遠藤くんと廊下ですれ違ったので、いつものコントをやってたら、千原せいじさんや渡部くんや番組スタッフさん達に笑われました。

みんな優しい笑顔で見守ってくれる。
いつまでも笑っておくれよ。

ブログではこうした記事以外にも、娘さんとの日々をつづった様子や、たびたび訪れるラスベガスのエピソードなど、興味深い記事がたくさん。ぜひ一度ご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス