『私の肌年齢って…どれくらいなんだろう…』

女性なら誰しもが気になる肌年齢。しかし、いざ、調べるとなると、専門の器具を所有している場所に出向かなくてはならないなど、結構大変なんですよね。でも、そんな時は財布の中にある…

『1円玉』を使えば簡単に肌年齢がわかっちゃうんです!

その方法とは…

1円玉を用意して、頬に押し当てるだけでよい。押し当てる時間は30秒間。あまりぎゅうぎゅうと押し付けたりせず、まさに「押し当てる」程度でいい。30秒たったら1円玉をはずし、その“跡”がとれるまでの時間を計る。

出典 http://www.endokoro.jp

たったこれだけ。では、気になる診断結果をご覧あれ!

丸くついた跡が15分以内にとれれば”10代”のお肌!

16~25分は20代!

26~35分は30代!

36~45分は40代!

45分以上は50代以上!

いかがでしたか?

肌年齢と実年齢の年代が一致すれば、まずまずの結果であり、実年齢よりも肌年齢が1世代若ければ理想的。また、もしも、実年齢よりも肌年齢が上回っていたら、今すぐ、スキンケアを見直すべきとのことです。

実際に測定してもらうと費用もバカにならない肌年齢チェック。これなら自宅でも簡単にできますので、この機会に一度『1円玉で出来る肌年齢チェック』!試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス