入園準備で大変だったことの1位は?

幼稚園に通っているお子さんがいるママたちに『入園準備の何が一番大変でしたか?』と聞くとほぼ全員が『道具や持ち物に名前を書くこと!』と口をそろえて答えます。

実際名前書きはとっても大変で、衣類はもちろんクレヨン・カラーペン・色鉛筆などの1本1本まできっちり書かなくてはいけません。

また、園によっては全て漢字で!との指定もあるところもあります。

便利なネームグッズはたくさんあるけれど・・・

今はお名前シールやスタンプなど種類も豊富で楽に名前書きをすることができます。

でも、名前を書きたくないものってありませんか?例えばジャンパーやコートなどのアウター、ちょっとお高い衣類など、お下がりしたいものにはなるべく名前は書きたくないですよね。

そんな問題を解決するお名前グッズがあったのでご紹介します。

名前を書いてパチン!ととめるだけでOK!

出典 http://www.felissimo.co.jp

テープに名前を書いて、洗濯タグにパチンと留めるだけ。衣類に直接書き込まないので、きれいなまま兄弟やお友だちへ譲れます。ジャッキーのボタンもとってもキュート!

こちらのジャッキーのものはフェリシモさんでのオリジナルとなっています。

他にも探してみると、シンプルなものから色々なキャラクターの物までたくさんありますよ!

ディズニーキャラクターも!

出典 http://item.rakuten.co.jp

好きなイラストや名入れサービスもあります

出典 http://item.rakuten.co.jp

アイロンで貼りつけるタイプのネームラベルに比べると少しお高いですが、スナップボタンで取り外しが簡単なので、数個用意すれば使い回すこともできます。

名前を書きたくない衣類がある、下の子やお友達の子に綺麗にお下がりあげたい!って時にこのお名前グッズはおすすめです!

名前書きや裁縫仕事に色々な手続き・・・入園準備に大忙しなママ達、頑張ってくださいね!

この記事を書いたユーザー

むぎ太郎 このユーザーの他の記事を見る

どこにでもいるただの専業主婦です。
日々の出来事から気になるネタを探し、家事育児の合間にポチポチ書いてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス