海外で今トレンド中のヘアスタイル「ヘアタペストリー」って知ってますか?

出典 http://instagram.com

ん?これ、いったいどうなってるの?もしかしてドレッド?

ロンドンのスタイリストが火をつけた

英ロンドンのスタイリスト、Lou Teasdale(ルー・ティーズデール)がインスタグラムで公開したことで話題に。

出典 https://locari.jp

カラフルなハート型に埋め込まれているのは、、、これすべて刺繍なんです。

髪の毛に直接糸で刺繍を施した「ヘアタペストリー」という技術を手掛けたのはロンドンの有名サロン『BLEACH LONDON』。セレブな女子たちを一気に虜にしてしまいました。

刺繍をしているシーン

出典 http://m.mundotkm.com

糸や輪っかを使い、髪の毛に本格的に刺繍をしているなんて斬新ですねー!

髪が傷まない、ショートヘアでもできる

ブレイズやドレッドのように髪の毛に直接手を加える編み込みではなく、糸を刺繍してしまうという、まったく新しい発想の編み込みスタイル。高いファッション性とともに、髪が傷まないのも嬉しいし、ショートヘアでも挑戦できる。

刺繍のデザインは無限大だから、髪の色や肌の色と合わせながら、好きなモチーフを取り入れられる。

出典 http://snn.getnews.jp

出典 https://crossxstitchblog.wordpress.com

シニヲンアップのうなじにすると大人可愛い!

手先が器用な人は挑戦してみてね

出典 YouTube

海外ではヘアタペストリーを施すサロンも増えているようですが、残念ながら日本ではまだのようですね。それにしても、自分で髪の毛に刺繍をするなんて、とても至難の技・・・。

こんなにオシャレ可愛くて、髪の毛が傷まない技術なら、女子は誰でも虜になるんじゃない?日本に上陸する日が近いかも?!

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス