初めてケーキを食べた赤ちゃん

出典 YouTube

1歳の誕生日に初めてケーキを食べた赤ちゃんの動画。

1口食べた後はそのおいしさに思わず丸かじりしたくなるほど美味しかったようです!

初めてレモンを食べた子供達

出典 YouTube

定番の酸っぱいものを食べた反応です。

反応は様々ですがみんな酸っぱそうにする表情は可愛いですね!

初めてパイナップルを食べた赤ちゃん

出典 YouTube

初めてパイナップルを食べた赤ちゃんの映像。

酸っぱそうに苦悶の表情を浮かべるものの、何度もトライする。

最後には笑顔も出て、初めて覚えた「甘酸っぱさ」に病みつきになったみたいですね。

初めてアイスクリームを食べた子供達

出典 YouTube

上のレモンとは大違い!

みんな満足そうな表情でこっちまで幸せになりますね!

初めて寿司を食べた外国人

出典 YouTube

初めてお寿司を食べる海外の方の動画。

ネタによって好評のものもあるようですが、サーモンは不評のようです。

初めてライムを食べた犬

出典 YouTube

ライムに興味津々な子犬。口に入れた瞬間悶絶(笑)

それなのに何度もチャレンジする姿が可愛い!

初めてチョコレートを食べた人

出典 YouTube

カカオ生産国・コートジボワールのカカオ農園で働く人々に取材した映像。

カカオ農園で働いてるのになぜチョコを食べたことが無いのか?

なぜならコートジボワールでチョコレートは高級品だからだ。カカオ農園の人々が一日で得られる給料約7ユーロに対してチョコレートは2ユーロほどもするからだ。

自分たちの作るカカオから出来たチョコレートに農園の人達は大喜び!

動画の後半には、「子どもたちにチョコレートの包み紙を持って帰って見せてあげよう」と提案する男性に、記者が「大丈夫、もう一つあるから」と告げ、みんなが大喜びする素敵なシーンもあります。

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス