女子は常にオシャレをしていたいもの。ファッションだけでなく、食べるものや住んでいる場所にも気を使って「オシャレ」しているのです。

・男子の住んでる地域も重要な付加価値

つまり、交際している彼氏も「それなりの場所」に住んでいないと、女子にとってオシャレではないわけです。女子が「えっ!?」と思ってしまう地域はどこなのでしょうか?

・どこに住めばモテる?

そこで今回、女子87人に聞いた「住んでるだけで女子にモテない東京23区ランキングベスト10」を発表したいと思います。調査対象は、渋谷、新宿、池袋、浅草、吉祥寺、赤羽にいた18~73歳の女子です。

・住んでるだけで女子にモテない東京23区ランキングベスト10

1位 足立区
「都心に移動するだけで一苦労しそう」
「綾瀬でヤンキーにからまれた」
「お金なさそうだしパンツに穴が空いてそう」

2位 板橋区
「フリーター男子がお金ないから仕方なく住んでいるイメージ」
「隣が埼玉県」
「夜の治安が心配」

3位 江東区
「殺風景すぎて心が寂しくなりそう」
「デートできそうな場所がない」
「貯金あまり持ってないイメージ」

4位 練馬区
「何かの罰ゲームで住んでるなら理解できる」
「外食してもラーメンばかり連れて行かれそう」
「借金してそう」

5位 北区
「毎日お酒ばかり飲んでいそう」
「怒鳴りながら走ってる男を何度か見かけた」
「お金をすぐにパチンコに使いそう」

6位 葛飾区
「こち亀」
「お金がない酔っ払いがたくさんいるイメージ」
「オシャレ感がまったく感じられない昭和感」

7位 大田区
「中途半端な感じ。横浜とか品川に住んだほうが良くない?」
「サイフに小銭ばかり入れてそう」
「ポケットティッシュたくさん集めてそう」

8位 台東区
「上野でデートは勘弁してほしいかも」
「木造アパートにはお泊りしたくない」
「クレジットカード未払いで止められてそう」

9位 豊島区
「池袋の治安の悪さを身をもって知っています」
「埼玉から変な人がたくさん流れ込んでいそう」
「串揚げばかり食べてるイメージ」

10位 江戸川区
「海に沈みそう」
「電車がよく事故って止まるイメージ」
「銀行にもサイフにもお金なさそう」

・あくまで女子のイメージ

いかがでしたか?あくまで女子のイメージでしかないので、根拠のない意見や偏見も含まれていると思います。よって、実際に住んでいるからといって「絶対にモテない」というわけではありません。

・住む理由がわからない

足立区の彼氏はイヤだと話していた、家事手伝いの君島幸子さん(36歳 群馬県在住)は、「交通も不便でおもしろい場所もないし、そもそも足立区に住む理由がわからない」とも言っていました。

同時に「住んでるだけで女子にモテる東京23区ランキングベスト10」も調査したので、そちらもお読みください。

・この話題に対するネットの反応

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス