県土の84%を占める森林。自然溢れる高知県

県土の84%を占める森林。たくさんの生物や水を育む生命の源。透明度の高い仁淀川や四万十川。子どもたちが泳いで、魚を獲ることができる。

出典 https://www.makuake.com

自然溢れる高知県。自然から生み出される魚、野菜などの食材は新鮮でおいしいものばかり。また、高知の人達は皆あたたかく、オープンで、助け合い人情に溢れています。

そんな素敵な、自然溢れる高知県…。実は大きな問題を抱えています。

坂本龍馬をはじめ、幕末に多くの志士を輩出した高知県。

現在は、大きな企業や産業もなく、多くの経済指標が国内最下位クラスとなり、人口減が始まり、明るい話題が少ない。

過疎が進み、高知県民も自信を失いつつある。

出典 https://www.makuake.com

高知を元気にしたい!高知の子供達に夢を持ってもらいたい

スポーツの力で、高知を元気にしたい!、高知の子供達に夢を持ってもらいたい!という想いからアイゴッソ高知は生まれました。

高知にJリーグクラブがあれば、チームを通じて高知の皆さんが、高知を好きに感じてくれる。高知の子どもたちが、「あんな大人になりたい」と夢を持てる。

高知にJリーグクラブを!「アイゴッソ高知」はJリーグ入りを実現するために立ち上がったクラブです。

出典 https://www.makuake.com

アイゴッソ高知は現在四国リーグに参加しており、Jリーグ入りを実現するためには、JFL入り、そして勝ち上がらなければなりません。

出典 https://www.makuake.com

みんなでアイゴッソ高知を応援しよう!

そんなアイゴッソ高知が、四国リーグを勝ち抜けるためには、時間がありません。高知で、一生懸命サッカーをしている人達の育成の為にもトップチームが早急に強くならなければなりませんが、強力な助っ人を招集するのには 多額の費用が必要なのです。

クラウドファンディングにて来季の補強資金を募集中!

そんなアイゴッソがクラウドファンディングサービス「Makuake」にて来期の補強資金を募っています。目標の300万円まで残り約60万円!達成率80%まで来ています。

応援資金が集まればJリーグ経験者にアイゴッソ高知へ加入してもらいます。

ぜひ高知県内外の皆さんに応援をいただきたいのです!よろしくお願いします。

出典 https://www.makuake.com

高知県の皆さんはもちろん、高知県にまだいったことがない人もこのクラウドファンディングをキッカケに支援をしてみてはいかがですか?(支援をすると、支援した額に応じて選手との食事会に参加できるというリターンも♪是非一度のぞいてみてくださいね。)

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス