森三中の大島美幸さんが妊娠6ヶ月を発表

2014年5月から妊活により芸能活動を休業中だった森三中の大島美幸さんが、TV番組にて現在妊娠6ヶ月であることを発表しました。夫の鈴木おさむさんも追って自らのブログで喜びの声を綴っていますが、ここまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした。

妻は過去に二回流産しています。

二回とも自然妊娠で、しかも二回目の妊娠の時は双子の子でした。

3人の子供の命が妻のお腹に宿ったという経験。

この経験により、今回の妊娠を聞いた時に、嬉しい気持ちもある反面、正直、また妻に悲しい思いをさせたくない!という気持ちが大きかったのも事実でした。

出典 http://ameblo.jp

人工受精による妊娠であることについては、「そのことまで言わない方がいいのではないか?」という人も周りにいましたが、妻が妊活休業と世間に公表し、妊活を行っている以上、隠すことではないと思い、発表しています。

何かの力を借りての妊娠でも、その時にお互いを愛しむ気持ちがあるかどうかが大切であり、だから、罪悪感もなければ、後ろめたい気持ちもまったくありません。

これは妻もまったく同じ思いです。

出典 http://ameblo.jp

今はお腹も大きくなり始めて、お腹の中の子が元気に動いてるのを日々感じるようです。胎動を感じ、お腹の子に話しかけている顔を見ると、本当に良かったなと思います。

もちろん、出産するまで、出産時も、なにが起きるか分からないので、油断はせず、大切に大切にこの時間を過ごしたいと思っています。

そして。妻だけでなく、僕も、あらためて妊活とは、出産とは?ということをもっと考えて、僕なりの方法で世の中の男性の方にも、いろいろ伝えられたらと思っています。

出典 http://ameblo.jp

鈴木おさむさんが“妊活”動画を自作公開

そして、本日更新された最新ブログ記事の中で、鈴木さんがこれまでの妊活の歩みをまとめた動画をYouTubeに公開したことを発表しました。

で、実は。

ある映像をYouTubeに投稿しました。

初YouTubeです。ユーチューバーです。

ヒカキンならぬオサキン(超ダサいんですけど)

妻が妊活を決めてマラソンにチャレンジした2013年の夏から2015年の最近まで。

僕が個人的に撮影していた写真を、ある曲に乗せてつなぎました。

このブログにアップした写真もたくさんありますが、初公開の、いい意味でちょっとドキっとするであろう写真までそこに入れてあります。

竹内まりやさんの「輝く女性(ひと)よ!」という大好きな曲がありまして、特別に許可をいただいて、その曲に乗せて、写真をつないであります。

4分30秒ほどの映像なので、ぜひ見てください。

その動画がこちら。二人三脚で妊活をしてきた二人の姿と竹内まりやさんの楽曲が相まって、思わず涙を誘う感動的なムービーになっています。

大島美幸 妊活ダイアリー

出典 YouTube

関連記事

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス