世界中が涙した鉄拳さんのパラパラ漫画の名作「振り子」が、中村獅童さんと小西真奈美さん主演で実写映画となりました。

予告編だけでも感動的です…。

出典 YouTube

原作はこちら

出典 YouTube

映画『振り子』は、2015年2月28日(土)より角川シネマ新宿、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開されるそうです。気になる方は是非チェックしてみてください。

鉄拳さんの他の作品もとても感動的

鉄拳さんの他の作品もとても感動的です。今回はいくつかご紹介したいと思います。

馬場俊英 – 「弱い虫」(MV edit)

出典 YouTube

不条理な現実に立ち向かいながらも、健気に正しく生きていく家族をテーマにした作品です。

MUSE – 「Follow Me」 (鉄拳 Version)

出典 YouTube

イギリスの人気ロック・バンド、MUSEの作品。男女が、あらゆる悲しみを乗り越えて家族となる姿が描かれています。

「ベイマックス」

出典 YouTube

ディズニー映画の「ベイマックス」をテーマにした作品です。ディズニー公認のプロモーションビデオになっています。

「名もない毎日」 RAM WIRE

出典 YouTube

「振り子」に続く鉄拳のパラパラマンガです。日本のヒップホップユニット、ラムワイヤー「名もない毎日」のミュージ­ックビデオになっています。

郵便年賀.jp「年賀のキヅナ」鉄拳&吉田山田

出典 YouTube

本当にあった、年賀状にまつわる物語を元にした作品。二人組ユニット「吉田山田」が、この物語のためにオリジナル曲"逢いたくて­"を書き下しました。

「それでも僕は夢を見る」

出典 YouTube

「それでも僕は夢を見る」は、200万部超えのベストセラー「夢をかなえるゾウ」の水­野敬也氏が原作を書き、鉄拳さんがイラストを描いてコ­ラボレーションした作品です。

この記事を書いたユーザー

こうたろう このユーザーの他の記事を見る

Amebaみんなの編集局公式ライター。

見やすく、分かりやすい記事を作ることを心がけています。
Twitter、Facebookなどでのシェア大歓迎です!
いいと思ったら拡散お願いします!

権利侵害申告はこちら