昔から多くの人に愛されてきた「さくさくぱんだ」。調べたところによると、1996年からあるそうなので、もうすぐ20年が経つんですね。この商品が、最近いろんな変化を遂げているって、ご存知でしたか?今回ご紹介するものは、いずれも限定モノなので、ぜひ早めにチェックしてくださいね!

ほろにがビターな「for男子」はコンビニ限定で発売!

最初に紹介するのは、「さくさくぱんだfor男子」。さくさく食感はそのままに、ほろにがいビターチョコで仕上げた一品のようです。甘ったるいチョコよりもビターなタイプを好む筆者は、女ながらに思わず購入! 108円というプチプライスも含めて、早くも気に入ってしまいました。

ツイッターでも同士を発見!やっぱりビターな部分がウケています。

出典 http://www.shin-shouhin.com

ちなみに中身はこんな感じ。表情もいくつかパターンがあって、食べながら楽しむことができました。こちらの商品はコンビニ限定のようです!!

もうひとつは「earth music & ecology」とのコラボ!

「for男子」が手軽版としたら、こちらはお値段も194円でパッケージも高級感のある、オトナバージョン。なんと「さくさくぱんだ」を作るカバヤ食品株式会社と、アパレルブランドearth music&ecologyとが手を組んだ、異業種同士のコラボ商品。「大人のガトーショコラ」味とのことで、挟むパンダも挟まれるクリームもショコラ色。厚みがあって、食べ応えもありそうです。

ツイッターを見ると、ビビッドなパッケージカラーが印象的な「大人の苺フロマージュ」も発見!調べてみると…

出典 http://www.shin-shouhin.com

なんと2種類の展開!これはどちらも食べてみたくなります。コンビニはもちろん、量販店やearth music & ecologyでも販売されているそうですよ!

モバイルサイトでは「癒し」も提供中!?

出典 http://www.kabaya.co.jp

4コママンガのイラストタッチ、なんとも愛らしいですね…!ストーリーもほっこり癒されるものばかりでした。

出典 http://www.kabaya.co.jp

なんとスマホ向けアプリまであるとのことで、「さくさくぱんだ」の勢いはそうそうのものではなさそうです!!しかも購入したパッケージを読み込むことによってゲームがスタートするそうで、これまたうまく作られています(笑)

とにもかくにも、美味しさとかわいらしさに目の離せない「さくさくぱんだ」。気になった方は今すぐお近くのコンビニへ急ぎましょう…!

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス