2月10日のヒルナンデスで紹介された、アイデアたっぷりのミリオンセラー文具たち。知れば知るほど、NEW発想文具は侮れないものばかり。気になったものがあったら、ぜひお近くの文具売り場へGO!

ハリ無しで安全キレイ・ハリナックスプレス

出典 http://www.kokuyo.co.jp

コクヨから発売されている、シリーズ累計630万個以上の販売実績を誇る針なしで紙を閉じることができるステープラーの新シリーズが登場。その名もハリナックスプレスというこの新針なしステープラーは、2014年10月の発売以来これまで以上の人気を誇っているそう。

これまでの針がいらないタイプは、穴をあけて切り込みを折り込んで閉じるものでしたが、この新シリーズは、紙に穴をあけることなく閉じることができるものです。凸凹の刃で、紙を圧着して閉じるため、

キレイなだけでなく、厚みが出てしまうこともなし! さらに、圧着してあるため、外すときは凸凹した場所を平らに伸ばすだけで、平らになるので、閉じていても、外してからも綺麗が続く便利さです。

ちなみに、コピー用紙なら5枚程度が推奨枚数。本体の用紙挿入口にはガイドが付いているので、角とじ、直線とじも簡単で閉じ幅はわずか10ミリほど。

出典 YouTube

愛用者の多くが大満足!

いつでもだれでも簡単便利な鉛筆削り

出典 http://www.sonic-s.co.jp

シリーズ累計130万個を売り上げている、ハンディ鉛筆削り ラチェッタワンは、これまでの鉛筆削りの常識を覆したすごいヤツです。なんと、左右にひねるだけで削れちゃうという画期的なもの。

鉛筆を回す必要も、持ち直して回す必要もなく、簡単に削れちゃうから、普通の鉛筆削りだと、力の加減が難しいこともある子供でも、楽に安全に使えちゃう、人も場所も選ばずに使える最新型機能的文具です。

2014年の日本文具大賞・機能部門グランプリを受賞していることでも、その実力が広く評価されていることがわかりますよね。

女子小中学生に大人気の〝二刀流〟ケシゴム

出典 http://www.sun-star-st.jp

サンスター文具か発売されている、ネイルとケシゴムは、女子小・中学生に特に支持されている、爪も紙の上の書き損じも、ピカピカキレイになっちゃう文具。なんと、発売以来180万個を販売している大人気商品です。

このネイルとケシゴムは、名前の通り、〝二刀流〟が楽しめる文具。ケシゴムのカバーの側面部分に、あら磨き用爪磨きとツヤ出し用爪磨きの2種類がついているので、簡単に爪磨きができちゃうファンシー系です。

というわけで、ありそうでなかった、アイデア満載の便利文具。ぜひ皆さんも人気の商品をうまく使って、使いやすい文具の優れた機能を堪能してみてください。

この記事を書いたユーザー

モリノミアラ このユーザーの他の記事を見る

笑う門には福来るをモットーに、野球と銀魂と競馬、さらにコーヒーとスイーツとにゃんこを生きる糧に、漫画・アニメ・ゲーム・ドラマなどをこよなく愛する呑気モノ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス