31日に歌舞伎俳優・片岡愛之助さんとの結婚を明かし話題を呼んだ女優の藤原紀香さん。人気のオフィシャルブログでは、"ノリカ流"とも言える独自の美容法・健康法が書かれており、多くの女性の支持を集めています。

今回は、そんな藤原紀香さんが作るヘルシー料理をご紹介したいと思います。女優という不規則な時間で回る仕事のため、栄養価の高い食事は中々取りにくいもの。そんな中で紀香さんは、その合間を縫って体に良い料理を作り、以前から評判のプロポーションを保ち続けています。

朝食には「黒豆湯」

今日は節分ですね

健康と美容に良いとされる黒豆ちゃん。
私はよくお茶として、
お湯にいれて3分おいて飲みます。
中の黒豆も全部食べちゃいます

少量でもお腹いっぱいになるので
朝ごはんはこれ。

土鍋で出汁を取った「八草粥」

今朝は土鍋でお出汁をとり八草粥を作りました^_^ 
七草+大好きな三つ葉で、
末広がりの八草ね♪

お肉を食べない日は豆腐でエネルギーチャージ

明日は
体にかなりフィットした
お衣装を着ますゆえ、
今夜のごはんは。。。
こちらでした。シャキシャキ水菜とほうれん草とお豆腐。

大根おろしをすって、ポン酢で頂きました。

お肉を食べないときはとくにお豆腐の味がしみわたりますな~☺︎

本当にお豆腐って、美味しい食材です。

お味噌汁にはこんにゃくを入れてデトックス

お味噌汁は必須。日本のお味よね☆

こんにゃくもデトックスによいですよー
いただきます。

体、喜んでる!

カンタンお手軽な「うどん入り豚汁」

本日、夜は、原稿を頑張らないといけないので
手早く済ませてエネルギーにすべく。。。
お野菜たっぷりの具沢山の豚汁を作り、
そこに少しそこに少し 饂飩を入れてみたよ
だいだい色のは、カボチャではなく、種子島の安納芋です☺︎豚汁が自然に甘くなったよ。

めちゃ美味しす

スタミナ満点の「鴨レバー煮込み」

お疲れモードで、スタミナ補給したいときは
鴨レバーをしょうがと煮込んでみます。
深谷ねぎと、しょうゆ、みりん、お酒の簡単料理だけど、スタミナつきまくり^_^

サラダにはオメガスリーオイルをかけて

今日は
明日からの新しい仕事のための、
役作りの準備やメンテに奔走してました^_^
帰宅し、台詞を覚えたいので、
家ごはん

メニューは、たっぷり野菜にチアシードと麻の実を入れたサラダにオメガ3のオイルとぬちまーすの塩をかけて

ドレッシングは、人間の体では作ることができない「オメガスリー」が含まれたオイルと、沖縄産のこだわり塩で。

高タンパク低カロリーな「おからバーグ」

デトックスandクレンズ後に、
作って食べたものは。。。
体に優しいおからバーグです
たしろ屋のおからが残っていたので、
合挽き肉は3分の1にして、おからを3分の2にしました。玉ねぎ、ナツメグたっぷりで。

ブログではこの他にも紀香さんのセクシーなボディが堪能できる写真など、ファンならずとも必見の内容となっています。ぜひ一度ご覧になってみてください!

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