まるでハリウッド映画のオープニングのようなこの画像。これは『ラグジュアリーな都市のためのラグジュアリーなスーパー・パトロールカー』と題された、ドバイ警察の公式動画でして…

街の中心部へと向かうパトカーは…

ベンツ・G63 AMG Brabus!

マクラーレン・MP4-12C!

BMW・M6!

…と、恐ろしいほどの高級車ばかり!他にも…

ベンツ・SLS AMG!

ブガッティ・ヴェイロン!

他、日産・GT-R、ランボルギーニ・アヴェンタドール、ベントレー・コンチネンタル GT、フェラーリ・FF、アウディ・R8…等、世界中のスーパーカーが“パトカー”になって勢揃いしちゃっています。車好きなら失神しそうなこの動画!車好きでなくとも、その迫力に度肝を抜かれますので、期待してご覧下さい。

出典 YouTube

ハリウッド映画そのものじゃん!

ドバイ警察の公式YouTubeチャンネルにアップされた今回の動画。音楽や構成も然ることながら、YOUTUBEの動画を4K(画質)で見る事が出来る(コチラ側が4K画質に対応していないと見れません)という本気すぎる仕様。これぞドバイ!金持ちというイメージを絶対に裏切りません!

なお、高級車で逃げる犯人を追いかける為の”必然的な対応策”として、スーパーカー仕様のパトカーを揃えているイメージがありますが、ドバイ警察によると、このスーパーカー仕様のパトカーはあくまでも、ドバイの華やかさを象徴する為のものであり、観光客に対し『ドバイがいかに凄いか!』というのを感じてもらう為の、一種のパフォーマンスであるとのこと。

まぁ、パフォーマンスにどエライ金額を突っ込めるのは、世界中でもドバイだけでしょうし、現に、この動画を見て『ドバイすげぇぇぇ!』と思ってしまったわけですから、ドバイとしては、してやったりなんでしょう!

お次は『レクサス』

ちなみに数日前、V8エンジンをフロントに搭載するレクサスの高性能スポーツクーペ「RC F」が新型パトカーとしてお披露目していましたが、どこまでも期待を裏切らないドバイ警察。これはもう…目が離せませんね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス