最近よく耳にする「プチプラ」はファッションだけでなくインテリアにも広がっています。100均アイテムやホームセンターなどのお値打ちなアイテムをインテリアの中に、上手く取り入れて楽しむのが主婦層には人気です。

セリアのアイテムをかっこよくリメイクした『これが100均!?』と驚くリメイク作品をご紹介します。

セリアの木箱と焼き網で野菜ストックワゴン

出典 http://ameblo.jp

一見どこにセリアのアイテムがあるのかわかり辛いですが、焼き網1枚、木箱4個、取っ手を使用しています。焼き網はアクリルスプレーの黒(艶消し)で塗装してアクリル絵の具の茶色で錆び風にエイジング加工がしてあります。新しいものがちょっと使い古したアンティークな味わいの家具になりました。

セリアの額縁とカーテンフックで4連フレーム

出典 http://ameblo.jp

セリアのA4の額縁にオリジナルのロゴポスターを入れ、カーテンフックをジョイントにして4連フレーム仕様にしました。壁にたくさん釘を打ちたくないお部屋や賃貸のお部屋にぜひ真似したいリメイク術です。

出典 http://ameblo.jp

セリアのアイアンバーをカットしてトイレットペーパーホルダーに。カットした残りのバーでキッチンペーパーホルダーが作れます。100円で2アイテムと究極のプチプラ。

セリアのパーテーションBOXでスマホスピーカースタンド

出典 http://ameblo.jp

セリアの木製パーテーションBOXの側面をカットして脚をつけ、セリアのスピーカーをセットして繋げば、スマホスピーカースタンドの出来上がり。本当に聴けます。スマホの定位置はここに決まり!

セリアのパーテンションBOXとステンレストレイで傘立て

出典 http://ameblo.jp

セリアの木製パーテーションBOX2個とステンレストレイを使っています。ステンレストレイは引き出して水を捨てることができます。さて、木製のパーテーションBOXはどこに使ってあるかわかりますか?

セリアの木製収納BOXでアンティーク風小引出し

出典 http://ameblo.jp

セリアの木製収納BOXを引出部分に使い、表面には無垢板を張り付け、好みの取っ手をつけるだけ。セリアのBOXを使うことので引出を作る手間も省け、また軽くて使い易いサイズが嬉しいです。塗装も渋くして、古い小引出に大変身です。

セリアのパーテーションBOXで鉛筆立て

出典 http://ameblo.jp

木製パーテーションボックス1つだけでは背が低いのでさらに半分にカットした上部分を貼り付け固定しています。アルミ板をエイジング塗装して装飾し、セリア感が全くない作品になりました。取っ手は使い終わったペンキ缶の持ち手です。捨てるものも利用する。変身しても材料はプチプラです。

セリアのアイテムは買ってそのまま使える可愛いものが沢山ありますが、思い切ってリメイクに挑戦し、セリアとコラボしてみてはいかがでしょうか?世界に1つだけの愛情たっぷりでお部屋をかっこよく彩ってくれるアイテムになること間違いなしです。

この記事を書いたユーザー

chiko このユーザーの他の記事を見る

中古住宅を購入して、DIYでリノベーションしています。現在築26年の我が家はまだまだ進化の途中!渋くカッコいいインテリアにちょっとだけ可愛さもプラス♡
DIYの楽しさをたくさんの人に知って欲しいという思いからブログを始め、簡単な工作的な作品から大きな家具まで、作り方を詳しく載せています!100均アイテムのリメイクアイディアも好評をいただいてます♪ ブログ ‘STUDIO IN THE AFTERNOON毎日がDIY’
http://ameblo.jp/nonntokou

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス