スターバックスの元PTR(パートナー)が教える、スタバで美味しくオトクになる裏ワザ!これを知ってたら、ちょっとおしゃれかも!

①スタバではグランデを買え!

これは経済学の本のタイトルだけど…

出典 http://www.amazon.co.jp

ドリンクの量と、値段の関係を調べあげて、有名な本のタイトルにもなったこのフレーズ。従業員からしても、本当なんです。スタバの飲み物は、基本的にトール・グランデ・ベンティの3サイズが美味しくなるように設計されています。

ショートは日本人に合わせたローカライズメニューであり、割高+コーヒー成分が多すぎて本来のドリンクの味とは少し異なるのです。

②本日のコーヒーをおかわり♪

スターバックスでは、2杯目のコーヒーは頼んだ日のワンモアドリンクのレシートがあれば、2杯目のコーヒーは1杯100円になります。

出典 http://b-chive.com

でも実は、頼んだお店だけではなく全国どこでも2杯目100円なんです。午前中スターバックスA店に行って、午後は違うスターバックスB店にいくこともできます。

出典 http://b-chive.com

そう!朝は家の近くで、昼はオフィスの1階で…レシートは、おさいふに入れておくのが良いのです。忘れそうになっても、「ワンモアコーヒーついてますよ!」と声をかけてくれる店員さんが多いのがスタバクオリティ!
※コーヒーはドリップコーヒーに限ります

③ワンモアコーヒーは+50円のカフェミストで❤

カフェミストとは…ドリップコーヒー半分に、スチーム(蒸気)で泡立てたおいしいミルクを半分注いだ飲み物のこと。ラテよりもさっぱりと飲めて、お腹いっぱいにならないので作業のお供にお勧めです。

ドリップコーヒーにスチームミルクを追加するのはプラス50円で可能。つまり2杯めは、150円でコーヒーとスチームミルクをブレンドしたカフェミストにすることができるのです。

出典 http://by-s.me

④タンブラーは絶対使いたい超オトクアイテム!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

なんとなく、スタバで買うのはなぁ…と手を出したことがない人も多いはず。

スタバでタンブラーを1個購入につき1枚、フリードリンクチケットが付くサービスがあるんです。その場で使う事もできるし、後でタンブラーを持参して使用する事もできます!

出典 http://bita.jp

クーポンは、タンブラーの中に入れてくれる店員さんと、別にわたしてくれる店員さんがいます。購入の時にちゃんと確認しましょうね!

タンブラーまたはマグカップを持参すれば、20円引きになります!そして、タンブラーなら保温効果を抜群。

出典 http://bita.jp

そう、毎回の注文もカップ代がお値引きになるんです。
プラスチックのものでも二重底になっているので十分に保温できますが、ステンレスだと1日中あったかさ/冷たさを保ってくれるので、いつまでも美味しいドリンクが飲めます。

さて、なんとなくわかりましたか!?
コミューターマグクーポンで、季節のフラペチーノを頼むだけで、安いものならタンブラー代の半分位はオトクになります。そこから、タンブラーを大事に半年使えば…毎日スタバに行っちゃうあなた、使わない手はないですよ。

スタバの店員にナンパされる方法7パターン …【3】珍しいマイカップを持参する

出典 http://www.kumayama.com

これは「ナンパ」ですが…珍しいタンブラーを持っていれば、店員さんとも仲良くなれます。「今日は、いつもと違うオーダーなんですね!」なんて話しかけたれたり…するかもね!

⑤スターバックスカードへの入金でオトクに

デザインもかわいい!たくさん集めたくなっちゃうのがこのカード。

出典 http://www.starbucks.co.jp

スターバックスのプリペイド式カード。地域限定や、従業員限定のものもあって、プレミア感もあります!クリスマスやバレンタインのデザインはかわいいですよね♪カード自体は無料なので、たくさん集めてみたり、友人へのプレゼントにするのもおすすめ

11月1日からスターバックスでは、ホリデープロモーションがスタートしました。新ドリンクや、スタンプのプレゼントなど様々な企画が進行中ですが、要チェックなのが、ドリンク無料券の配布です。

出典 http://www.kaicafe.com

大きいプロモーションのはじめには、一定金額をスターバックスカードに入金することでドリンクの無料クーポンが得られるうれしすぎるサービスも!

サイズはもちろんベンティサイズ、有料カスタマイズも無料!

出典 http://www.kaicafe.com

こちらはコミューターマグクーポンと違って、どんなサイズでもOKみたい。
人生で一度やってみたかった、ベンティサイズでフルカスタマイズ!いってみましょう。
空いている時間を狙っていけば、店員さんも、楽しんでおいしい提案をしてくれるかも。

いかがでしたか?

しってるよ~、というものから、意外なものまで、なにか発見はありましたでしょうか?次回は、元従業員ならではの、おすすめカスタマイズもこっそりお教えできればとおもいます!

この記事を書いたユーザー

青空まき このユーザーの他の記事を見る

コスメや美容、ファッションのことをメインでまとめます。
NY風のファッション/ライフスタイルが好き!
バレエ歴20年、ボディコンディショニングや様々なジャンルのダンスも興味があります。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス