海外のプロポーズと言えば、大人数でワイワイ!ってイメージありますが、今回紹介するのは、そんな華やかプロポーズではありませんが、妙に心温まるプロポーズでして、なんと”パラパラ漫画”を使ったプロポーズになります。

Eleanorさんが受け取ったのは『IMAGINE ME&YOU』と書かれた一冊のパラパラ漫画。

パラパラしていくと…

ドライブスルーに一台の車。

なんとお店にはJeff(プロポーズする男性)さんがいて…

Eleanorさんにコーヒーを渡します。(おそらく二人の出会いに沿っているのでしょうね。)

渡された思い出のコーヒー。

飲むとそこには…

WILL…!?

『WILL YOU MARRY ME?』(結婚してください)

という文字が。では動画にてお楽しみ下さい。

出典 YouTube

実はこのパラパラ漫画…

パラパラ漫画専門店『THE FLIPPIST』が手掛けた作品でして、思い出を伝えれば、パラパラ漫画を作ってもらえるというサービスを利用したプロポーズだったんです。他にも…

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

こんな素敵な作品がたくさん!正直、一世一代のプロポーズなら、自分で書こうぜ!と言いたいところですが、この完成度を見れば『プロに任せた方がいい!』と思えますよね。ちなみに値段は、495ドル~(約6万円)。少々、値は張りますが、一つ一つ手作業なので、それも仕方がありませんね。

現在、海外を中心にジワジワきているパラパラ漫画プロポーズ。日本からもオーダーできそうなので、人と違ったプロポーズをお考えの方は、一度、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス