女優の星野真里さんが12日、自身のブログを更新。11年に結婚したTBSの高野貴裕アナウンサーとの間に第1子を妊娠したことを発表しました。

ご報告させていただきます
この度、私達夫婦は新しい命を授かることができました
只今妊娠五ヶ月、夏に出産する予定です

母親思いの子供のようでつわりは全くなく、それまでと何も変わることのない毎日を過ごしていました
本当にお腹の中にいるのかなと不安にもなりましたが、先生の「順調ですよ」という言葉と、少しずつ少しずつ大きくなっているその姿に、安心と想像を超える喜びを感じさせてもらっています

この先、生まれるであろう大きな責任を受け止める覚悟をしつつ、その時が来るのを笑顔で待ちたいと思います

これからも成長していけるように頑張ります
変わっていく私を見守っていただけたら幸いです

私の言葉に耳を傾け、目を留めてくださり、ありがとうございました

出典 http://ameblo.jp

初めての妊娠にもかかわらず、つわりが全くなく平穏な日々を送っているという星野さん。「この先、生まれるであろう大きな責任を受け止める覚悟をしつつ、その時が来るのを笑顔で待ちたいと思います」と、母になる決意を前向きに語っています。

今回は、そんな幸せいっぱいの星野真里さんのオフィシャルブログより、プライベートの様子をまとめました。無理せず、まったりと穏やかな日々を過ごしていることが伺え、ほっこりとした気持ちにさせられます。

時間を持て余しブロック遊び

土日はひとつ楽しみが減ります。
シンデレラデートの放送がないからです。
いつも家に帰ってから録画したその日の分を見るのが習慣になってます。
完パケという、完成品を事前に見てはいるのですが、
それと、放送されているものとは画質が少し違いまして。

どうせだったら綺麗なものを見たい、ということで、
私はいつもオンエアを楽しみにしています。
これは他の作品でも。
そんなわけで時間を持て余したので、工作をし始めました。小さな小さなブロックです。

出来上がりは愛しいガラクタコーナーへ。

音楽を流しながら、
ちっちゃなブロックをちまちまと積み上げ、
手のひらサイズの作品を作る。

意味って考えるとよく分からないけど、
なんだかとっても心地よい時間でした。

家ではかわいい子がお出迎え

あまりにも可愛い写真を撮ることができたので、
iPhoneのホーム画面にしてしまいました。

ダイソン掃除機をヘビロテ

激しくお勧めするこの掃除機。
ダイソンのコードレス掃除機。
家にいることが好きで、
家事が好きで、なかでもお掃除が好きで。

そんな私の今一番好きなアイテム。

もちろん毎日使っていますし、
部屋の片隅に佇むその存在に安心感すら覚えます。

酔ったままTSUTAYAへ

どうも、よっぱらいです。
ひさびさによっぱらいました。
おさけって、のむりょうじゃないのですね。
あんしんしてるとすぐによいがまわるのですね。
くうふくだったからかしら?
よっぱらったので、すこしあるいて、つたやによったら、すきなまんががあったのでかいました。

就寝時はマスクで完全防備

ごめんなさい。
驚かすつもりはないのです。
最近の私の寝ている姿です。
別に変身願望があるわけではありません。
できることはすべてしようという心構えです。

仕事納めの日に糖質ゼロビールで乾杯

2014年、仕事納めいたしました!

今年は働いた気がします。
頑張った気がします。
お疲れっ!私!

大変だった分、得られた幸せも大きくて、
やっぱりプラスマイナスゼロなのかも。

来年はどんな一年になるのでしょう。
先のことはわからないから面白い。

夢を持って、希望を抱いて、
壁にぶつかったとてめげずに、
前を向いて生きていきましょう。

年明けはまず運動から

おはようございます!

2015年
星野真里
始めます。

皆様、良い年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?
私は少し贅沢な時間を思いっきり楽しみました。
楽しみすぎて、家族は疲れが出たらしく寝込みました。
いつもお休みになると具合悪くなるのは私の方だったのですが。そのおかげと言えるのでしょうか。
私は体調を崩すことなくお休みの最初から最後まで、
有意義に時間を過ごすことができました。

年が明けて、まずは運動をしました。といっても歩いただけですが。それから蛇の抜け殻を見ました。
そしてすこーんとぬけた青空の先に美しい富士山を見て、母校は箱根駅伝初優勝をし、私の代わりに体調を崩してくれた伴侶がいて。

素晴らしすぎるスタートを切りました。

夫に買ってきたいちご大福をペロリ

残り、ひとつ。
どうする?食べる?残す?

そりゃ一応ね、ふたりでひとつずつだなって思って買ってきたけどさ。
まだまだいけちゃうよね。まだ帰ってこないよね。

さて、私はどうしたでしょうか。

冬は食べ物がより美味しく感じる季節のように思います。楽しく美味しくいっぱい食べて、しっかり体も動かして、夜はお風呂にしっかり入れば完璧。
日本の冬も悪くないぜ!!

結婚指輪は毎日着用

結婚指輪、しています。
いや、してきてしまいました。
これはドラマでつけているものです。
毎日毎日つけているので、
いつの間にか一体となってしまいました。

ブログではこの他にも、撮影の合間の様子など、普段の彼女を知ることができる貴重な情報が盛り沢山です。ぜひ一度ご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス