ここ数年、特に、よく目にするようになった”モッツァレラチーズ”の異色コラボ料理の数々。ざっと紹介すると…

桃×モッツァレラ

しゃぶしゃぶ×モッツァレラ

揚げ出し豆腐×モッツァレラ

出典r.gnavi.co.jp

どれも美味しそうな料理ばかりで、モッツァレラチーズのポテンシャルを再確認したのですが、現在、新たなモッツァレラコラボ料理として、注目されている料理。それが

麻婆豆腐×モッツァレラなんです!

とっても美味しそうな香りがします!では、モッツァレラチーズから食べてみますね。おお、柔らかくとろけるモッツァレラチーズと麻婆の辛味が、実に美味しく調和されています!糸をひくように伸びて、口の中に入れるとモチモチとした食感。

どんどん食べたくなっちゃいました♪モッツァレラチーズは、スーパーで300円ほど。豆腐よりは少々高いとはいえ、一度は試してみるべき美味しさ♪「麻婆モッツァレラ」は、家族にもウケること間違いなし!

出典 http://news.livedoor.com

気になる”麻婆モッツァレラ”の作り方とは!?

麻婆豆腐を作ります。(トロミもつけた完成状態)で、一口大にカットしたモッツァレラチーズを入れるだけ。モッツァレラのトロミが出ればOKです。

モチモチ感を残したいなら、長く加熱しすぎないように!

モッツァレラチーズを入れてから長く加熱すると、びろーん、とろーんってなってしまうので、中まで温める程度で火から離す方が”もちもち感”は残り、美味しいとのこと。また、逆にチーズが溶けない場合は、レンジで軽くチンすればOK!

魅惑のモッツァレラ麻婆豆腐!これは流行る予感!?

もちろん”麻婆茄子”にもハマる!

モッツァレラチーズと麻婆豆腐の新たな出会いに乾杯!

麻婆豆腐にモッツァレラチーズを入れるだけ!という手軽さなうえ、誰でも失敗することなく出来てしまうのが、この麻婆モッツァレラの素晴らしい所。

早速、今晩のおかずに麻婆モッツァレラを作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス