3月14日は「ホワイトデー♡」

2月14日のバレンタインは、女性から「Love」を伝えられる 特別な日♡として広く日本に知られていますよね。

バレンタインが終わって ちょうど1か月後、女性にとっては 自分の「Love」が受け入れられるかどうかの「結果」が出る時期・・・ドキドキのクライマックス♡

通常は チョコをもらった男性や 気になる女性にアピールしたい男性が、ビスケットやマシュマロ、キャンディなどにプレゼントを添えて 女性に渡すものですが、最近は 恋愛感情に関係なく 職場のコミュニケートの手段や 友達、家族間での話題作りに使われることも多いようです。

女性はズバリ!プレゼントを期待している・・・♡

男性の皆様。
ホワイトデーのプレゼントは決まりましたか?

バレンタインも終わらない内から気が早いって? ・・・甘~い!!
プレゼント選びは 今が勝負です。

バレンタインデーしか販売しない「限定品」もあるから 早めにゲットしましょう!
ちなみに、1か月前くらいから 女性の好みや 欲しそうなものをチェックしておく必要があるので、早すぎることはないのです。

ましてや、男性からの「返礼」は 3倍返し・・・と、昔から相場が決まっているじゃありませんか(笑)
男性に チョコをあげた女性(あげなくても?)の期待度は 高まっています♡

日にちがなくなってから 焦って用意したプレゼントは、勘のいい女性には気づかれてしまいます(焦っ)

男性よ、スマートであれ!

しか~し!
恥ずかしいのかケチなのか、はたまた世間知らずなのか・・・。
ましてや 忘れるなんて言語道断!

「世の中の風潮に流されたくない」とか「お返しを期待するなんて浅ましいことだ」と、お礼 さえ念頭にない男性も 実際には少なからずいるようです・・・。悲しい(笑)

中には「くれるなら貰うけど お返しは期待しないでね?」なんて言っちゃう 非常識な男性もいるというから驚きです!(汗)

いくら草食男子が増えているとはいえ、情けないレベルの緩さです・・・。

女性の立場としては、変に恩を着せないで さらっとスマートに渡してほしいものです・・・。

「でも 何をあげれば・・・?」

2014年12月22日~25日 Web にて、933名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. ホワイトデーにお菓子よりも嬉しいプレゼントは何ですか?」という質問に対して、1位「コスメ」40%(372名)、2位「アクセサリー」27%(249名)、3位「雑貨小物」12%(111名)という結果になりました。

出典 http://prtimes.jp

アンケート概要

詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=394
サンプル数:女性933名  
調査方法:Web アンケート  
調査期間:2014年12月22日~25日

出典 http://prtimes.jp

コスメ or 雑貨小物♡




「でも 女性物なんて、どんな色が似あうか分からないし、相手の好みだってあるだろうし・・・」

確かに そうですよね(苦笑)
それなら こんなスイーツは いかがでしょう?

女性が欲しいと思うもので 相手の好みも選ばない。
まさに 嬉しい〈サプライズ〉を演出できそう♡




「ラブ キス 2015」💛

2015年限定商品!

ミルクチョコレートに 最高級のコニャック「レミーマルタン」が効いた、大人に似合うショコラです♡

ぽってりとした 赤い唇が ボックスの黒と調和し、情熱的な雰囲気のチョコレートに仕上がっています。

「ルージュ チョコレート」💛

昨年、その美しさと完成度の高さから 激売れした「口紅チョコレート」です。

どこから見ても「口紅」にしか見えません。
味わいは 外れなしの「ストロベリー♡チョコレート」

パッケージ横には 名前を書くスペースが!
何も言わずに さりげなく渡してみては・・・?

「赤のハイヒール」💛

「えっと。・・・・・これ、チョコレートですか?」

そう問いたくなるような、出来栄えの見事なチョコレート。

ハイヒールの形に仕上げました。

出典 http://item.rakuten.co.jp

こんなチョコレート 見たことありません!
一口サイズかと思いきや 高さ13cmと、わりと大きめ。

頑張れば 履けそうなほど 〈出来すぎ〉なチョコレートです♡

細部にわたって、丁寧に仕上げた赤いハイヒール。

贈ると、ビックリされるギフトではないでしょうか。

食べずに、ずっと飾っておきたくなる。そんなチョコレートです。

出典 http://item.rakuten.co.jp

専用のボックス入り。
手提げ袋まで付いていて 至れり尽くせり!

本当に 食べてしまうのが惜しくなりそうです・・♡

ホワイトデーに・・・

この記事を書いたユーザー

まりあ このユーザーの他の記事を見る

『プラチナ公式ライター』
トリマー・ブリーダー・警察犬訓練士…。
子供の頃からの夢を1つずつ叶え、現在 様々なメディアで フリーライターとして活動中。
動物・おもしろ・感動・美容…。
幅広い情報を お届け出来たらいいなと思います。
共感してくれたら嬉しいです。
☆Twitter:Tear_Tear_Drop
☆記事一覧(by.s:http://by-s.me/writer/552
☆記事一覧(spot light:
http://spotlight-media.jp/writer/552

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス