市販のカップアイスは色んなフレーバーがあって侮れません…。定番なのはやっぱりバニラ味でしょう?!

ここで、バニラアイスにあるモノをトッピングするだけで、いくつものフレーバーが楽しめる方法をご紹介しましょう。

バニラアイス×ブラックペッパー

バニラアイスに粗挽きのブラックペッパーをかけるだけで、甘さ控えめな大人スイーツに変身。

バニラアイス×塩×オリーブオイル

高級ブランドアイスも顔負け。アイスをあまり食べない人でも、クセになるほどリッチな味に…。アイスの上にバジルを添えて容器に入れれば自宅が一気にレストラン気分に。

バニラアイス×梅酒

居酒屋で締めにアイスを食べる人も多く、アルコールとバニラアイスは相性がいい。濃厚なバニラアイスを梅酒でとろけるコクが絶品。

バニラアイス×赤ワイン

バニラアイス×ブランデー、梅酒は通な人には知られているけど、赤ワインは斬新?!濃厚なバニラアイスにさっとかけるだけで見た目もリッチに。

バニラアイス×パンプキンシードオイル

バニラ×オリーブオイルに嵌った人は、パンプキンシードオイルに挑戦してみてはいかがでしょう?ほんの少しかけるだけで口の中にとろける濃厚さと香ばしさが絶妙。

意外なモノとの組み合わせ

まさか?の組み合わせだけど、以前、TV番組で「天かすが100倍おいしくなる食べ方」で紹介されていたらしい。アイスの甘みと天かすのさくさくの食感+ほのかな塩気が合うんだそう。アイスと天かすを混ぜてクレープの皮で包めばさらにおいしいとか。

いかがでしたか?コンビニアイスのバニラ味をそのままシンプルに味わうのも美味しいですが、意外なトッピングで高級アイスも顔負けなリッチな気分を味わうことができます。

午後のティータイムに合うような…というよりもお酒との相性が良い大人のアイスの食べ方でしょうか。ぜひ一度お試しください☆

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス