2つの食材を混ぜるだけ!これでもっちもちドーナツの生地が出来上がり♪簡単すぎだけど、ちゃーんとおいしい!おもしろいけど、ちゃーんとおいしい!さぁ、この2つの食材はなんだろう??

お店のドーナツを再現?!もっちもちドーナツ

【材料・10個分】

ホットケーキミックス400g、木綿豆腐1丁(320g程度)、揚げ油、適量

2つの食材って、豆腐とホットケーキミックス?!さて、これがどうなるんだろうか??

【作り方】

1:ボウルに豆腐を入れて、押す感じでつぶす。⇒豆腐の水切り不要です。

2:ホットケーキミックスも入れて混ぜ、ひとまとめにする。

3:1個を小さじ1程度の量で丸め、80個に小さく丸める。⇒ドーナツ1個に対し、この小さく丸めたものを8個使います。

4:手に水をつけながら形を整えるように丸め、8個1組としてオーブン用シートにのせる。



5:油で揚げる。

出典 http://ameblo.jp

オーブンシートを下にして入れていきますよ!

出典 http://ameblo.jp

ひっくり返すと、自然にオーブン用シートがはがれていきますよ。はがれてきたら、取り出してください。

出典 http://ameblo.jp

両面きつね色になったらできあがり!

出典 http://ameblo.jp

完成で~す!

いかがでしたか?お好みで、粉砂糖やきな粉をまぶしてもおいしいですよ。豆腐とホットケーキミックスの組み合わせで、簡単にもちもちのドーナツに♪豆腐たっぷりでリーズナブル☆

この記事を書いたユーザー

ririan-mam このユーザーの他の記事を見る

簡単・シンプルな暮らしが大好きです♪

得意ジャンル
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス