用意するもの

出典youtube

マグカップ、バター、卵、牛乳、チーズ、残り物のパン、残り物の野菜、塩、こしょう、その他キッシュに入れたい具材何でも

作り方

出典youtube

1. マグカップの中でバターを溶かし、内側に塗ります。

2. 卵を入れ、黄身をほぐすようにかき混ぜます。

3. 牛乳、塩、こしょうを加えます。

出典youtube

4. 好みの具を加えます(動画では、ほうれん草、トマト、小ネギを加えています)。

5. チーズを加え、全体をかき混ぜます。

6. 上全体がカバーされるように、小さくちぎったパンをのせます。

出典youtube

7. 3分〜3分半、電子レンジで加熱します。
※アメリカの電子レンジは日本のものと比べて加熱する力が強い場合が多いので、様子を見て加熱が足りないようなら時間を長めにしてみてください。

出典youtube

加熱が終わったら、カップの内側に沿ってナイフを入れ、キッシュを外れやすくします。その後、お皿をのせてひっくり返すと・・・、

出典youtube

美味しそうなキッシュが出来上がりました!!!

とっても簡単にできちゃう、キッシュの動画はこちら

出典 YouTube

我が家の冷蔵庫にはスモークサーモンがあるので、明日の朝ごはんに早速作ってみようと思います!

この記事を書いたユーザー

サミー このユーザーの他の記事を見る

アメリカ在住の2児の母。あっと驚く結末や感動する動画を見るのが大好きです。主にアメリカのサイトで見つけたお勧め動画をシェアさせて頂きます。英文多読に役立つ『バイリンガルなブログ』も書いています。是非ご覧ください。→https://theexchanges.wordpress.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス