2月8日に放送されたフジテレビ系のテレビ番組ワイドナショー。

この日は出演者の松本人志さんが「この番組にすごい出て欲しかったんですよ」というイラストレーターのみうらじゅんさんが出演していました。

「アガりますよ。大概CS(放送)専門なんで。」と語りながらも、番組が取り上げるニュースに飄々とコメントするみうらさん。

そんなみうらさんが「受験生の激励 大声やめて!入試会場で塾関係者ら加熱」というニュースで、各出演者の方は受験はどうだったのか?といった話になった際に語ったことがネットで話題になっています。

みうらさん・司会の東野幸治さん・コメンテーターの松本人志さんのやりとり

東野「みうらさんは受験の時はどうだったんですか?」

みうら「ぼくも中学は私立です。」

東野「京都ですよね?」

みうら「京都でした。」

東野「そこはレベル的には?」

みうら「ぼくね。全然、勉強は小学校の時から興味なかったんですけども、仏像に興味あったんで。」

みうら「仏教中学だったんで。」

みうら「面接のときに校長先生が住職なんですよ。やっぱり。兼ねて校長やってんで。」

みうら「仏像のトークを熱くしたら、『あなたを待ってました!』という一言が出たので、受かったなーと思ったら、受かりました。」

東野「すごいですねー!」

松本「一芸入学。」

みうら「そうです。」

東野「いろんな生徒の中で一番良いコメントを言っている。」

松本「素晴らしい。」

東野「校長先生を気持ちよくさせる?」

みうら「そうですね。接待ですからね。基本は。」

東野「(笑)面接って接待なんですか?」

みうら「接待です!ええ。昔から1人で電通やってたみたいなもんだから。」

みうら「営業も接待もやってたんで。当然ですよね。」

出典フジテレビ ワイドナショー

特に「面接は接待!」というフレーズに引っ掛かった方は多く…

Twitterの反応

この日の放送は他にも…

サッカー日本代表の次期監督の話題になった際、

「(映画監督の)スピルバーグ監督とかにすることは出来ないんですか?話題にはなるじゃないですか?周りがしっかりしてれば。スピルバーグのが有名じゃないですか?」

と語るなど、独特の視点でニュースについて語っていたみうらさん。

次回の出演時にはどんなことを語ってくれるのでしょうか。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス