ビールをそのまま飲んでもおいしいですが、ちょっと違う味も楽しみたい!という方にお勧めな飲み方があります。

それは、ビールを他のジュース等で割るという方法です。そこで、今回はビール×○○のおいしい組み合わせを紹介したいと思います。

▼ビール×コーヒー

発泡酒をブラックコーヒーで割るとコクが出てドイツビールのようになるそうです。

▼ビール×コーラ

ビールをコーラで割ると、アメリカやドイツではポピュラーなカクテル「ディーゼル」ができます。

▼ビール×サイダー

ビールをサイダーで割るとすっきりとした味わいのビアカクテル、「パナシェ」ができます。

▼ビール×カルピス

ビールをカルピスの原液で割るとカルピスの甘酸っぱさが合わさったビアカクテル、「ダブルカルチャード」ができます。

▼ビール×オレンジジュース

ビールをオレンジジュースで割ると、甘くてほろ苦いカクテル、「ビターオレンジ」ができます。

▼ビール×グレープジュース

ビールをグレープジュースで割ると、スパークリングワインのような味わいのカクテルになります。

▼ビール×ジンジャエール

ビールをジンジャエールで割るとピリッとした刺激が爽快なビアカクテル、「シャンディガフ」ができます。

▼ビール×トマトジュース

ビールをトマトジュースを割るとトマトジュースの酸味やコクが調和した、飲みごこちの良いビアカクテル、「レッドアイ」ができます。

いかがでしたか?

そのまま飲んでもおいしいビールですが、ジュース等で割るとまた違う味を楽しむことができます。

よかったら、試してみたください。

この記事を書いたユーザー

Eric このユーザーの他の記事を見る

サッカーとオシャレが好きです。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス