パンを手作りした~い!

でも、難しいし、時間もかかる…。

こんな時に 食パンを使ったお手軽「シナモンロール」いかが~?

食パンをくるくると巻いて、オーブン又はオーブントースターで焼くだけの
超簡単レシピです♪

小腹がすいたら、是非お試しを~♪

食パン シナモンロール

出典 http://blog.goo.ne.jp

シナモンたっぷりの シナモンロール♪

食パンで作るから お手軽♪

食パン シナモンロールの作り方

■材料(8個分) 

・食パン(8枚切り又は10枚切り) 8枚
・バター又はマーガリン 適量
・シナモンシュガー 適量
・スライスアーモンド(なくてもよい)適量
A(アイシング)
・粉砂糖 大さじ2強
・水 小さじ1


1.食パンは耳を切り落とし、麺棒や手のひらで食パンを押し付けながら伸ばす。

2.1の上に、バター又はマーガリンを適量塗り、シナモンシュガーをお好みの量 ふりかける。


3.2を三つ折りにし、クルクルとロールのように巻き、ラップで固定しておく。

4.3をシリコンカップ又はアルミカップにのせ、シナモンシュガーを再度ふりかけ180℃のオーブンで約15分焼く。オーブントースターで焼く場合は、必ずアルミカップにのせ、焼き色が付くまで焼く。

5.よく混ぜたAを4の上にかけ、お好みでスライスアーモンドをトッピングする。

ほろにがコーヒーとよく合います♪

出典 http://blog.goo.ne.jp

手間のかかるシナモンロールを 食パンで♪

お手軽♪簡単レシピです♪

※食パンは 軟らかい食パンを使って下さいね。パサパサの食パンでは、巻くときに割れてしまいます!

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス