本日2月8日(日)の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)に出演した、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんから、新たな名言が生まれたと話題になっています。

「行列のできる法律相談所」といえば、ゲストや視聴者の悩みを法律的観点からアドバイスしてくれる、史上最強の弁護士軍団が出演していますが、そんな弁護士軍団に対して上島さんが放った一言・・・

「ケンカしてチューは俺の法律だ」

出典 https://www.youtube.com

こちらは、上島さんの持ちネタの「喧嘩になって口論しながら顔を近づけたらいつのまにかキスしている」を、ゲストの榮倉奈々さんに行おうとして止められた後、北村弁護士に対しても同様のネタを試みたが拒否されて、その直後に放った一言です。

これにはTwitterでも「名言誕生した」と話題に

確かに男前すぎる名言ですねw喧嘩したカップルが真似しそう。

ちなみに・・・

番組内でご本人がおっしゃってましたが、なんと榮倉奈々さんは迫ってきた上島さんのキスを受け入れようとしていたんだとか!これには出演者もビックリ。結果的には、吉田沙保里選手に阻止されましたが、なんと過去にもそんな場面があったようです。

上島がケンカの末、榮倉にキスを迫る演出があったそう。肥後は「無茶ぶり的に(上島が)女優さんに行ったら、盛り上がって終わるかなって思って」などと語り、演出がある種の「ネタ」だったことを明かした。しかし、肥後の予想に反し、当時の榮倉は上島のキスを受け入れようとしたという。

出典 http://news.livedoor.com

肝のすわった女優さんですね。。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス