出典 Vimeo

前に『空中でシンクロナイズドスイミングをするとこんな感じ!』という空想動画が話題になっていたのですが、そんな夢の空中シンクロナイズドスイミングを、プロのスカイダイバーが挑戦した動画が、現在、海外で話題になっています。

これは、ウェアラブルカメラ『GoPro』のHERO3 +®のプロモーション動画でして、ドバイのパーム·アイランドの上空から、スカイダイバーのAleksander&Mikhaelが、シンクロナイズドスカイダイビングに挑戦するというもの。では、高性能すぎるカメラ『GoPro』HERO3 +®の撮れっぷりと、息の合った二人の妙技。ご覧下さい。

出典 YouTube

これは凄い!

飛行機を飛び出した直後から

技をテンポよく繰り出す二人。

あまりの凄さに、下に見えるドバイの象徴”パーム・ジュメイラ”が霞んで見えます。

今度は相手の足を持ち大回転!

これほどまでに息のあった二人の演技…

相当、練習したに違いないでしょう。

最後はスクリュー技からの…

決めポーズ!

落下しながら演技しているという事を忘れてしまいそうなほど、完璧すぎるシンクロ率に感動すら覚えます。『GoPro』HERO3 +®の美しすぎる画質と、それに負けない二人の素晴らしい妙技。スポーツというよりも、もはや”アート”のような気さえしますね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス