新しいおいしさを提供してくれるおしゃれなお店というと、やっぱりこの街(原宿・表参道)。期間限定の店舗が、人気を集めているそう。

そのお店はというと、ヨーロッパのカフェ風の店内がとっても素敵な『バンホーテン ココア バー(VAN HOUTEN COCOA BAR)』です。2月3日のヒルナンデスでは、Hey! Say! JUMP の有岡大貴くんが店内リポートしていたので、ご覧になった方も多いかもしれないですね!

バンホーテンといえば、ココアパウダーを世に初めて送り出し、180年以上の歴史を誇る、オランダの老舗ココアブランド。そんな歴史あるバンホーテンが、2015年冬に期間限定で、表参道に出店しているのです。しかもこの店舗は、バンホーテンとして初めての専門店ということもあって、注目度は開店以来増すばかり。

場所は、明治神宮前駅交差点からすぐ、キディランド方面へ向かう表参道沿い。赤い店構えが鮮やかなので迷うことなくたどり着けるわかりやすい場所です。

バンホーテン ココア バーでは、ココアを贅沢に使ったバラエティ豊かなメニューが勢ぞろい。メインメニューともいえる、バラエティ豊かなココアドリンクをはじめ、ココアをたっぷり使ったクッキーやケーキなどのスイーツ。

さらには、ココアビールやココアカクテルといったアルコールもラインナップ。さすがは専門店!といった品揃えです。

個人的には、ココア ビールなどのアルコール類が気になっている私。ナベコさんの記事を拝見して、さらに興味津々!! アルコール類の詳細はぜひ、リポートをご覧ください。

人気&おすすめはマシュマロ ココア

ヒルナンデスで、Hey! Say! JUMP の有岡くんが、とても熱そうに、でもとってもおいしそうに食べていたのが、このマシュマロ ココアです。

大小の粒マシュマロがココアに乗せられていて、さらに上にかけられているチョコレートソースもアクセントになっている、優しい甘さが魅力の逸品。

熱いココアで溶けてきたマシュマロを、スプーンで崩しつつ、混ぜながら食べると絶品なんですって。

実際に行った人も大満足☆

ツイッターには、実際にお店で本場の味わいを楽しんだ方の写真付きつぶやきが多く見られ、拝見する度に、思わずよだれが……(笑)

テイクアウトでも楽しめるメニュー多数

お店には、1・2階ともにおしゃれな座席が完備。

ただ、曜日・時間によっては、とても混雑しているそうなので、一部のドリンクとケーキ類を除き、ほぼ可能というテイクアウトもうまく使ってみてはいかがでしょうか。

3月22日までの限定の味わい、ぜひ楽しんでみてくださいね。
私も早速、平日など、比較的空いていそうな時間に店内で楽しんでみたいと思います。

◆期間   開催中~2015年3月22日(日)まで
◆住所   東京都渋谷区神宮前 6-3-7(明治神宮前交差点から表参道方面へ)
◆営業時間 9時~22時 ※期間中無休

この記事を書いたユーザー

モリノミアラ このユーザーの他の記事を見る

笑う門には福来るをモットーに、野球と銀魂と競馬、さらにコーヒーとスイーツとにゃんこを生きる糧に、漫画・アニメ・ゲーム・ドラマなどをこよなく愛する呑気モノ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス