Personal life 生立ち

出典 http://www.people.com

写真:左ミランダ、右は弟マシュー。ミランダは1983年4月20日オーストラリア・シドニーで生まれ、彼女は祖母の農場があるニューサウスウェールズ州の小さな町で育った。彼女は雑誌デイリー·テレグラフにそこでの暮らしについて “農場での暮らしは誰も気取らなく何を着ているか何て気にしなくてもいい自由で本来の私自身でいられる場所だったわ” っと語っている。

出典 http://www.people.com

上写真:13歳のミランダ。
1997年ミランダの友人が彼女の写真を雑誌のモデルコンテストに送った。わずか13歳の彼女が優勝。その後、モデルの研修を終えオーストラリアの水泳&サーフウェア ブランド Billabong のモデルをするためブリスベンへ家族と共に引越しした。

出典 http://www.people.com

2004年、オーストラリアのファッションモデルとして名声を獲得した後ミランダはMaybelline cosmeticsと契約するためニューヨークに拠点を移動。

出典 http://ellegirl.jp

2007年、ミランダはヴィクトリア・シークレット初のオーストラリア人モデルとしてデビュー。この時のモデル名は “エンジェル” 。ジゼル・ブンチェンの翼を身につけランウェイを歩く姿は観客を魅了した。同じ頃、流星のように現れた英国の俳優オーランド・ブルームとヨガ仲間を通じて知り合う。
2009年、ブルームの家に押し入った強盗グループ “ブリングリング” に高級ブランド服やジュエリーを盗まれる事件起きた。噂では犯人グループの主犯格は、その場にいたミランダのランジェリーを求めたと言う。
2009年10月、彼女が代表取締兼全てをプロデュースする Kora Organicsを設立。

出典 http://becuo.com

2010年6月婚約を発表。1ヶ月後2人は密かに結婚さらにミランダの妊娠を発表。この時ミランダは雑誌Wに“私にとって家族は人生です”と語っている。

妊娠中も美しかったミランダ

ミランダが妊娠中の時、雑誌等やネットで “産後ふとるんじゃない?”などとゴシップのネタにされていたが、2010年、雑誌「vogue australia」のカバーに妊婦姿で登場!vogue australia 最初の妊婦モデルとなりました。

出典 http://www.kidspot.com.au

写真:妊娠6ヵ月のミランダ。
お腹だけが大きくなっている他は二の腕、脚、ヒップ、あごのラインはそのままキープ!これにはゴシップ誌も “I wonder what Miranda will be doing to keep off the excess weight…she totally seems like she is going to be a skinny pregnant woman”と言うしかなかった。

出典 http://www.people.com

2011年1月6日、男の子を出産。名前はフリン・クリストファー・ブランチャード。このミドルネームのクリストファーはミランダの故人の元彼から来ている。ミランダが15歳のときの彼氏で1998年交通事故で亡くなっている。

出典 http://www.sassisamblog.com

産後2か月目にミランダはモデル復帰。復帰後の初仕事にパリのファッション・ウィークでバレンシアのモデルをし見事なキャットウォークを披露。 この時の心情を“私は少し緊張しているなと感じました”と語っている。 彼女は2011-12年の最も高給取りモデルとしてフォーブズリストでナンバー7に輝き、2012年10月にエスクワイアU.K.から"Sexiest Woman Alive" “(生きている)最もセクシーな女性”のタイトルを得ました。

出典 http://www.mirror.co.uk

2013年10月25日、離婚を発表。 しかし2人は “離婚後も息子の両親として、そして家族として互いを思いやり、支えて、尊重します”と語った。

出典 http://www.people.com

離婚後も仲の良い家族っていいですよね。

ミランダが語る彼女の美容法

出典 YouTube

訳:私は毎日、朝と夜クレンジングをした後、お肌を整え、保湿クリームをしているの。それと週二回のフェイスマスクとエクスフォーリエもしているわ。夜は私が大好きなKORAのオーガニックボディーオイルでボディーマッサージをしているの。このオイルにはビタミンCエッセンシャルと必須脂肪酸が含まれているのよ。あと毎朝ホットレモンを飲んでるの。出掛ける時は香水を服と髪の先につけるの。お水も欠かさず飲んでるは、でも炭酸水は飲まないの。あとアイマスクとイアプラグをして瞑想してるの。あっ、洗顔後はローズヒップオイルを潤いを保つため顔にスプレーしているの。

続いて話はファッションへ:服を選ぶ時は動きやすい服、それと着心地の良い服これが一番ね!好きなスタイルはフェミニンな感じが好き、あっでもクラシックフェミニンよ。あとヒールの靴が好き女の子って感じがするから。私の服のセンスのお手本は私のお婆ちゃんよ。彼女は美しくてエレガントなの、そして彼女が選ぶ服も着心地の良い服なの彼女はいつもテーラーで服を注文しているから着心地は抜群だと思うわ。私のシグネイチャーアイテムはカバンと靴よ。

彼女がプロディースするKORA Organicって

彼女のKORA Organicに使われている重要な要素はノニ。ノニは果実(モリンダシトリフォリア植物名)。ミランダは12歳の頃からノニジュースを飲んでいて、さらにミランダは “これが私の美しさの秘密の一つです!”とKORA Organicsのホームページで語っている。ノニの他には主要な成分だけで170以上のビタミンやミネラルが含まれている。もし自然災害などノニなどの収穫が出来ないときは違うオーガニックの物に変えて生産する。と記載されている。

アメリカの美の雑誌で彼女は “毎日KORAを使用しているわ、妊娠中時も、産後のスキンケアにも、さらにフリン(息子)のおしりにも使用しているわ”と語っている。

さらにKORAのホームページにはKORA開発時には動物実験は一切していない。化学薬品等は一切使用していない。と記載されている。なので蓋を開けてなければ2年間は大丈夫だが蓋をあけた後は6ヶ月以内に使いきる事をすすめている。

KORA Organics by Miranda Kerr

出典 YouTube

ミランダ自身が使い方を実践。購入した方は参考にできますよ。

出典 http://instagram.com

今月は、KORAのローズ製品(ローズヒップオイル、バランシングローズミスト、ローズヒップボディオイル)のいずれかを購入するとハート型ローズクォーツ水晶をプレゼント。お楽しみ。
ミランダXXX
2015年2月6日のブログより。

よく記者の方に、「ハンドバッグには何が入っているの?」と尋ねられます。私のバックにはいつもKORA Organicsのミスト、リップクリーム、ハンドクリームと携帯電話、財布と、それからローズクォーツの結晶の杖。

ローズクォーツは私の最も大切なアイテムのひとつです。癒し、心を和めてくれて感情を制御しストレスや緊張から解放してくれる素晴らしい愛と自尊心の石です。
私は瞑想の時にも、この石を手に持ち行なっています。と2015年2月6日のブログに記載されています。



ミランダの最近お気に入り♡ALMOND MILK

出典 http://www.koraorganics.com

2015年1月24日のミランダのブログより。

最近アーモンドミルクが人気ですね。ミルクと言っても乳成分を含まないです。甘い風味で、お茶やコーヒーに入れたり調理などにも使えます。アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれていて、心臓や目や脳に良いです。

HOW TO MAKE IT:
カップ一杯のアーモンドにアモーンドが浸るぐらい水をいれカバーします。時間があればそのまま一晩おくのが理想的。早く作りたくても4時間以上は水に浸してね。それからザルで水切りし、ボールにカップ4杯の水と水切りしたアーモンドを入れブレンダーを滑らかになるまでする。それから、ガーゼなどの細かな網などでこし、出てきた出汁がアーモンドミルクです。タッパーに入れると冷蔵3日間保存できます。

2015年1月24日のブログより。



リーボックに35万ドルの罰金判決が下された後でも

リーボック・アメリカはwomen-walking-shoes“EasyTone”の靴の謳い文句に「偽」と「誤解を招く」広告をしたとして2011年9月リーボック・アメリカに2500万ドルの罰金を米連邦取引委員会に支払う判決が下された。にも関わらずリーボック・オーストラリアはこの偽りのプロモーションを続けたとして罰金35万ドルを取引委員会に支払う判決が下された。また購入者への返金も命じられた。この“EasyTone”の2012年モデルもミランダが務めていた。ミランダにも大きな衝撃を与えたがモデルの降板はしなかった。

彼女の心の広さが分かりますね。そんな事は気にしない“好きな物は好き、だから私はする” こう言うところも彼女の魅力なのでしょうね。

ちなにみ謳い文句はこうでした。“イージートーンを履いて歩くだけで脚の3つの主要部分の脂肪燃焼し、さらに筋肉を活性化し、脹ら脛と太ももの脂肪は11パーセント、ヒップの脂肪は28パーセント落ちる” と謳っていた。肥満大国の国でこれを広告宣伝として言い切るのがそもそもの間違いなのでは?宣伝部はクレームがくると思わなかったのだろうか?



出典 http://www.dailymail.co.uk

2012年のリーボックのイージートーンの靴のプロモーション画像

2015年のリーボック新作Skyscrapeモデル&大使に

彼女自身“この靴が好き”と賞賛している。彼女のinstaguramにもNYの街をSkyscrapeを履いて歩いている写真を載せている。

出典 YouTube

キュートでセクシーと話題のプロモーションビデオ

宣伝大使の彼女は日本にも来た!

まとめてみると、彼女の美しさは生まれもったもの。彼女に聞いて真似しても彼女のようにはなれません。でも参考にはなりますね。早速、参考を実行に!①お肌のケアはKORAを使う②ローズクウォーツ石を持って瞑想する③ヘルシーフードを食べる。ノニジュースを飲む④skyscapeを履いてジョギングする⑤ストレスをためない、心を広くもつ。みなさん、美は一日にしてならずですよ!

最後に彼女らしさが出てるな〜と私が勝手に思うテレビトークショーの動画を英語ですが良かったらご覧下さい。

出典 YouTube

本当にキュート&セクシーと言う言葉が似合う女性ですね。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス