宇宙には”重力”がないからフワフワ浮く

こんな事は、誰もが知っている宇宙の知識だと思いますが、では、『宇宙で泣いた場合、一体どうなるか?』と聞かれれば、ほとんどの人が『ん?』となってしまうのではないでしょうか?

今回はそんな、地上では当たり前の事でも、宇宙空間では全く当たり前ではない事を、カナダの宇宙飛行士であり、国際宇宙ステーションの船長であったクリス・ハドフィールド氏が、体を張って色々と教えてくれますので、

無重力によって引き起こる、様々な疑問や謎を、自らの目でご覧になってみてください!きっと、知らなかった事がたくさん解明されるはずですよ。

【疑問】宇宙で泣いたらどうなるの?

出典 YouTube

【疑問】歯磨きはどうするの?

出典 YouTube

【疑問】どうやって寝るの?

出典 YouTube

【疑問】髪はどうやって切るの?

出典 YouTube

【疑問】料理はするの?

出典 YouTube

【疑問】爪はどうやって切るの?

出典 YouTube

【疑問】雑巾を絞ったらどうなるの?

出典 YouTube

【番外編】髪の毛はどうやって洗うの?

出典 YouTube

口で説明されてもなかなか頭に入ってきませんが、動画で見れば、様々な宇宙の謎も、一目瞭然だったのではないでしょうか?

もはや夢ではなくなった宇宙旅行。クリス船長が教えてくれた様々な解説の様子を、いつかは自分で体験できる…そんな日が早くやってくるといいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス