井上康生・柔道日本代表男子監督の妻で、タレントの東原亜希さんが、第3・4子となる双子を妊娠していることを発表しました。

みなさんすでにコメントたくさん
本当にありがとうございます!!

え!今日は2月5日で双子の日なの!?笑
そんな偶然、、びっくりしました^ ^

現在、第3.4子となる双子を妊娠中で、順調にいけば夏には産まれる予定です。

無事にご報告できるまでこれたことそれだけでも奇跡だと思えるほど双子の妊娠は本当に大変な事が多く、、

それはまた追って、、。

双子の先輩ママさんたちもしいらっしゃいましたら、
大変なことは容易に想像できるので
楽しみになるような嬉しい楽しい先輩エピソード
ぜひお待ちしています!!笑

双子なんて全く予想もしておらず
遠~い親戚を思い出しても
夫婦ともにいないので正直、不安の方が多く、、。

双子に安定期はないと言われてるのであまり無理せず
でも楽しみながら過ごせたらいいなと思っています!

みなさまあたたかいコメント
本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願い致します。

出典 http://ameblo.jp

「無事にご報告できるまでこれたことそれだけでも奇跡だと思えるほど双子の妊娠は本当に大変な事が多く、、」と、妊娠判明から発表までに、さまざまな苦難があったことを明かしている東原さん。

「双子なんて全く予想もしておらず遠~い親戚を思い出しても夫婦ともにいないので正直、不安の方が多く、、。」とも語っており、今現在も複雑な心境であることを吐露していますが、「双子に安定期はないと言われてるのであまり無理せずでも楽しみながら過ごせたらいいなと思っています!」と、出産へ向け、前向きな言葉で最後を結んでいます。

今回は、そんな東原亜希さんがブログで見せる2人の子供たちの育児の様子をご紹介したいと思います。忙しい仕事の毎日でも、子供たちと遊ぶときは大いに楽しむ!という東原さんなりの"子育てルール"が見えてきます。

仕事を返上しUSJへ

キャリーバッグ持って
どこへ行ったかというと
USJでしたん^^

他に仕事もあったのですが最後は子供孝行。
息子が大大大好きなスパイダーマン。ハマってるうちに絶対連れてってあげたくてやっと来れましたー^ ^

アトラクション自体は全然大人向けなのでわりと激しかったけど笑

とても喜んでくれました^ ^


ママ連れてきてくれてありがとう!

とか言うし、涙
って
きっと息子の計算なのでだまされないようにしないと、、笑

娘もセサミストリートも好きなので喜んでて男女共に楽しめました~!

息子の誕生日にはディズニーランドへ

息子4歳の誕生日はやっぱりディズニーランド♡

ありがとうミッキー!1日ずっと雨だったけど、、涙今日の快晴がとても身に沁みます、、、笑

雨やまないし寒すぎて子供たち風邪ひきそうだったのでなくなく見ずに帰宅。道行く人にあげました^^

何度行っても楽しい夢の国!しばらくまたお預けですが♡ありがとう~ミッキー!!さて今日からまた現実。頑張っていきましょう~♡

娘の誕生日にもディズニーへ

今日はずっとずっと前から約束していたむすめの誕生日ディズニー!!

数日前から雨の予報で落ち込んでいたのですがお昼前からは晴れて午後は暑くて暑くてでました。Mr.タンクトップ。

どこでもすぐにタンクトップ。。。。笑
5月で暑がってたら真夏どうしたらいいのかしら。

そして本日はまさか思ってもいなかったビッグサンダーマウンテンに子どもたち2人とも乗れて感動!

身長制限102センチの壁をついに突破♡きゃ~きもちいい~!とか言いながら乗ってて、泣かないことに驚き。というか小さい子でも乗れること今日知りました。。。

たまにはガツンと叱る

息子が今日はご機嫌ななめだったのか
まったく言うことを聞かず
自分でやる!!って聞かないので
やらせると結局私の仕事が増える結果に、、、

という悪循環で久々にガツンと怒りました。

怒るとか叱るとかそんな定義の問題ではなくダメなものはダメ。時にはガツンと怒る!というのが我が家の方針^^

もちろんダメな理由も説明して自分にはまだできないことがあるんだよということを教えました。

まぁどうせまたやるんだろうけど笑
日々繰り返しですね
根気よくそしてすべては愛情あってのこと♡

寝顔にスリスリして今日は終わり~!
明日は笑顔でおはようです♡

ケンカしては反省

子どもたちぐっすり。。。
寝る前は
くだらないことでケンカ?というか言い合いになり
ぐっすり寝てる寝顔を見て反省!

日々反省ですが
前を向いて
明日は元気におはよう~!と言おう!!

もっと器の大きな母親だったらなぁ、、
完璧じゃなくてごめんね、、、と反省はするのですが
これを繰り返しているような、、笑

日々精進!!

寒い中でも連日子供たちと公園へ

今日も寒いね~もうすぐ12月だもんね、それも納得。
寒い寒いさむーい!

でも
連日の公園遊び。
子供たちは容赦してくれませーん!

子供たちと連携してピザ作り

ランチはまたまたピザを。

娘が生地をこね、
息子が生地を伸ばし、
娘が野菜をカットして
2人でトッピングしたスペシャルピザ^^

野菜どっさり。

たくさん夏にいただいたコーンを
すぐに茹でて
粒を全部手で取って冷凍しているのですが
これがまた色んな料理に使えて本当便利^^

子育ては「最高にやりがいがある」

最近むすめちゃんはお絵描きにハマっているようで雑誌の表紙とかを何かのパッケージとか身近にあるものをまる写ししています。

字も絵も。そのおかげでひらがな、上手に書けるようになってきた!

ひらがな練習帳を買ってあげたらもくもくとやっておりました。パパ譲りのMsストイックです。

それを邪魔する息子。というのが最近の定番です。

長女、長男というのはこういうものにも耐えていたのですね~兄弟の順番でなんとなく性格似てる理由もこどもたち見てると納得。

お兄ちゃんなんだからお姉ちゃんなんだからって言わないほうがいいなんて聞くけどまぁ時と場合によるよね。。。

本当子育ては難しいね~♡
けど最高にやりがいがあって
クリエイティブで
こんな幸せなことはないね♡

この他にも美容や手料理のことなど、女性には気になる記事が盛り沢山。ぜひ一度以下のオフィシャルブログからチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス