恋多き女優 ジェーン・バーキン

ジェーン・バーキンは、イギリス・フランスで活躍する女優・歌手。数々の映画に出演し、恋多き女性としても知られ、3度の結婚を経験しました。68歳になる今もなお、人々を魅了し続けています。

ちなみにエルメスの「バーキン」はジェーンの名前に由来していて、エルメス社の社長が飛行機でジェーンと隣り合わせた際、籐のカゴに無造作に物を詰め込んでいるのを見て、何でも入れられるバッグをと言うことで贈られたと言うエピソードは、あまりにも有名です。

「笑顔を絶やさないこと。そうすれば10歳は若く見えるわ!」

笑顔を絶やさないこと。そうすれば10歳は若く見えるわ!

Keep smiling - it takes 10 years off!

出典 http://i-voce.jp

そんな彼女の魅力のひとつは、なんと言っても“笑顔”。インタビューなどで数々の名言を残してきた彼女ですが、今も昔も“笑顔”について語ることが多いようです。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

歳をとっても益々輝き続けるジェーン。飛び切りの笑顔で映っている写真がとても多いんですよね!説得力があります。

「幸せになるためのアドバイス」のインタビューで

数年前に来日した際のインタビューでは、こういうことを語っています。

●その1:笑顔でいること

美しくいるために、笑顔でいることが大事。笑っていると、顔のリフトアップにもなるしね。


●その2:愛する人と過ごすこと

まわりに友人、恋人、家族がいないと笑顔にはなれません。笑顔でいるためには愛する人と会いましょう。


●その3:愛されること

男性から愛されるには、飾らないで自然体でいることがいいと思います。あとはやっぱり笑顔とユーモアですね。


●その4:焦らずに恋愛をすること

今恋愛をしていないのは、もしかすると心が傷ついている状態なのでは?
傷ついた男女同士、少しずつ仲良くなったほうがいい。
一目ぼれはいいとは思いません。持続しないですからね。

出典 http://magazine.gow.asia

恋愛は外見の美人よりも、“笑顔美人”であるほうが断然うまくいきやすい!

実際に、笑顔だと、恋愛においてはどういうことが言えるのでしょうか?

笑顔の素敵な女性は魅力的だと思いますか?」との質問に、男性の96%が「そう思う」と回答。また、“笑顔を見せない生まれつきの美人”と、 “見た目は普通でよく笑う女性”を挙げ、「どちらが魅力的だと思いますか?」と質問したところ、

“見た目は普通でよく笑う女性”を選んだ男性の方が78%と多い結果に。“笑顔美人”であることは、生まれつきの美人にも勝るという結果があきらかになりました。

出典 http://koigaku.machicon.jp

アンケートの結果からも、笑顔が魅力適にうつることはであることは明確です!こちらのページには口角をあげる方法も掲載されています。

じゃあ、今まで話しかけることができなくてモヤモヤしていた人に対してオススメでき、すぐにでも始めることができるものは何か?というと、今回のテーマである『笑顔』です。たかが笑顔と馬鹿にするなかれ!

最初の印象について書いたように、笑顔の人とそうでない人との印象の差はかなりあります。

出典 http://www.loves-search.com

まずは好きな人の前で、笑顔でいるだけで良いんです。

笑顔はあなたの印象を良くするだけでなく、美しさ、健康面、表情など様々な面でプラスの効果を発揮します。それがよい循環サイクルをつくりだし、ますますあなたの好感度はアップしていくわけです。

出典 http://feminine.xenoncity.com

恋愛だけでなく、人間関係全般においてそうですよね!

不思議なもので、あまり楽しくないときでも、口角をキュッと上げて笑顔を作っていると、なんだか楽しい気分になるもの。「嬉しい」「楽しい」「好き」「元気」のシンボルである笑顔には、自分をポジティブにしてくれる力もあるようです。

出典 http://blog.livedoor.jp

自分のためにも笑顔で!これは忘れがちなことかもしれません。

恋愛に限らず、笑顔は人間関係を良好に保つためにも使える非常に簡単で効果がある手段です。笑顔の効果をわかっていても実際には使えていない方が多いのが現状ではないでしょうか?

実は、笑顔というものは、皆さんが一番見落としがちなことであり、今すぐにでも始めることができる簡単・手軽な方法なんですよね。

出典 http://www.loves-search.com

気付いたら、笑顔を心がけましょう!

どうしても自然な感じで笑うのが苦手だという人は、軽く微笑む程度でも効果はある。無理に笑わず、ニコッとしているだけでも男からの印象は大きく変わるものだ。「笑顔=明るい」という印象から、「私はおとなしいから、あまり恋愛対象には見られないかな…」と思っている方は安心して欲しい。

おとなしくても、ニコニコしている女は十分恋愛対象になる。むしろ、そういうタイプがモテるかもしれない。

出典 http://moteyo.com

恥ずかしがりやさんだとしても、軽く微笑むだけならすぐにできそうです。

今この瞬間から笑顔を心がけよう!

自分は美人じゃないから……と落ち込む前に、今ある魅力を最大限生かすよう、取り組んでみてはいかがでしょうか。

出典 http://koigaku.machicon.jp

笑顔の効果って、こんなにあったんですね。何もできなくても、笑顔でいるだけなら、今すぐにでも始められます。片思いでも両想いでも、恋愛に限らず家族や友人にも。その笑顔で、あなたの気持ちが好きな人に伝わりますように!

もしも恋していて自信が持てなくなったり、自分の年齢が気になってしまったときは、ジェーンの言葉を思い出して。笑顔こそは、その人を最も輝いて見せてくれる、心強い恋の味方。

年齢や小さな欠点など、吹き飛ばしてしまう威力を持つ。——だからジェーンは、66歳の今も微笑みを絶やさず、少女のように恋をする。

出典 http://i-voce.jp

この記事を書いたユーザー

an このユーザーの他の記事を見る

お菓子の型が大好きで、現在所有している数は750個。
自宅でも仕事でも、ほぼ毎日お菓子・パンを作り、日常の化粧品作りも趣味。
学生の頃は食物栄養を専攻。
2014年お菓子のレシピ本を出版。
自家焙煎珈琲専門店勤務の30代・二児の母。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 料理
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス