ダウン症の12歳の少女

出典 http://wereblog.com

12歳の少女、マディソン・テヴリンはダウン症を持って生まれてきた。

彼女が歌う姿がYouTubeにアップされ、話題となっている。

その理由とは?

「歌う」ことの難しさ

出典 http://www.bustle.com

ダウン症を持って生まれた人の多くは言語の発達に遅れがみられる。

まして歌うという事はさらに困難なようだ。

国際ダウン症候群教育学会の研究によると、この疾患を持っている人の多くは「低くしゃがれた」声をしている。また、ダウン症候群の人が声帯の筋肉を使って声を出すには、通常の人の2倍ものエネルギーを要する。

出典 http://www.huffingtonpost.jp

しかし彼女は不可能を可能にした

出典 http://www.kiss925.com

しかし彼女はトレーニングを積み、声を鍛え、その歌声を披露した。

曲はアメリカのR&B、ソウル歌手ジョン・レジェンドの「ALL OF ME」だ。

こちらがその歌声

出典 YouTube

彼女は自分の歌声で人々を感動させたいと語っている。

そして、出来ないような事をやり遂げる事で「みんなを勇気づけたい」とも語っているという。

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス