サッカーにまつわるツイート…そう聞くと、きっと大半の方は、試合結果や選手の移籍情報、チームのイベント情報などを想像されると思います。現にそういったクラブがほとんど…なのですが、とあるドイツのチームに、ちょっとしたセンスを感じるツイートを発見!たどっていくと次々にステキなものを発見したのでご紹介したいと思います。

早速、このかわいらしさと、さりげないクラブのアピールにやられます。

これまたかわいい!

ツイッターで自分のチームの選手を応援しちゃう、愛らしい一面。

もう気持ちはファン・サポーターと一緒ですね(^^;;

時差を忘れて(?)、日本の朝に「おやすみなさい」ツイートをしちゃったり…

なんか妙に細かかったり…

サポーターの画像加工にも素早く反応!!

そしてやっぱりキュート!

気づけばマジメな内容にすら、楽しさを覚えてしまいますね。

最後に…このアカウントにまつわる「へぇ」

今回ご紹介したのは、ドイツの「シャルケ」というチームの日本語版アカウント。このチームに日本人は…?内田篤人選手、ただ一人です。それなのに、日本のサポーターを一人でも多く取り込むべく、日本語版ツイートを発信ことはもちろん、最近ではLINEアカウントまで開設したそうですよ…!?すごいですし、つい気になっちゃいますよね。

もしよければ皆さんも、「サッカー」とは思い過ぎずにチェックしてみてくださいね。きっと心がほっこり和むはずです。筆者も「うっちーファン」じゃないのにやられてしまいました!

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス