ほのかな桃の香りと味わいで人気の「桃の天然水」

ふとした時に飲みたくなります

このツイートのせいで私も飲みたい…

温かいのもあります

マイメロディとのコラボも!

最近はちょっと大人な商品も

そんな「桃の天然水」が終了のお知らせ!?

JTは2月4日、「ルーツ」「桃の天然水」などを展開してきた飲料製品の製造販売事業から9月末をめどに撤退すると発表した。飲料市場が成熟する中、今後の成長は難しいと判断した。

出典 http://www.itmedia.co.jp

巨樹

桃の天然水

JTが飲料事業から撤退するそうですね
そうしたら桃の天然水が飲めなくなっちゃう
うちの近くは、専売公社時代から倉庫とかあって、JTの販売機結構ある(あった)けど。

1996年発売の「桃の天然水」は98年に華原朋美さんのCMでブレイク、同年に1600万ケースを販売するヒット商品になった。

出典 http://www.itmedia.co.jp

大ヒット当時が懐かしいファンも多いのでは?

初代1998年 華原朋美のCM「ヒューヒューだよ!」

出典 YouTube

この「ヒューヒュー」、一時期流行語にもなりましたね。

そんなニュースもありました…

2013年 ローラのCM「ももももももも…」

出典 YouTube

2013年からはローラがイメージキャラクターに就任。天然なキャラクターとピンクのチークがよく似合う、ナットクの人事でしたね。

順調に見えた「桃の天然水」も、かつての伸びは望めず…

同社はこれまで華原朋美がCMに出演して大ヒットを飾った「桃の天然水」をはじめ、コーヒーブランド「ROOTS」シリーズなど、数々の人気商品を送り出してきたが、近年は売り上げが冷え込み、去年の3月期の決算では20億円あまりもの営業損益を出していた。

出典 http://news.aol.jp

JTは2月4日、飲料事業から撤退すると発表した。2015年9月末を目途に、飲料製品の製造・販売を終了する。今後は、主力のたばこ事業への投資を優先するとともに、医薬事業や加工食品事業の基盤の強化に向けて取り組むという

出典 http://www.huffingtonpost.jp

『桃の天然水』のブランドの譲渡なども含め、検討中だそう…

飲料事業撤退報道から暫く経ち、桃の天然水の“嫁入り先”のニュースも出てきましたよ

”嫁入り先”はサントリーかアサヒか?

自販機事業の買収に名乗りを上げるメーカーとして、目下有力なのは、現在ジャパンビバレッジの第二位株主、サントリーフーズを傘下に持つ、サントリーだ。

出典 http://toyokeizai.net

私たちの桃の天然水の再就職先、気になりますね…

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス